こんばんは。スタッフ アベです。

かれこれ、布ナプキン歴9年になろうかとしています。

そして、環めぐる布ナプキンを使い始めて4年になります。

 

普段は布ナプキン、ジャザサイズに行く時は紙ナプキンのシシフィーユを使っています。

(※ジャザサイズ、エクササイズの一つで、細く長く12年、え?12年もやっとる?年数の割に体型にあらわれとらんな、汗、いやいや、ジャザのお陰で肩こり知らず、ストレス発散になっております)

ジャザサイズ中(シシフィーユ中)は、ほとんど出血がなく、家に帰って布ナプキンに変えると

途端ドッと出血することがよくあります。

安心するのか、布のあたたかさにほっとするのか、ゆるんで出血するのでしょうか。

体は正直ですね。

それぐらい肌触りも柔らかで心地よいのです、環めぐる布ナプキン。

 

寝坊した日は布ナプキンの下洗いするのも、あー!もー!と思うことも正直ありますが、

飽きっぽいこの私が9年も使い続けてこれているのも、気持ちよさ・心地よさが面倒さよりも勝ってるからだと思うのです。

もちろん、忙しいときはシシフィーユにしちゃうことも実はしばしば、そこは自分が心地よく無理ないように、です。

 

そして、パッケージのイラスト。

石田敦子さんのこのイラスト、私、とても好きなんです。

しんどかったり辛かったりする生理の期間に、そっと優しく寄り添う環めぐる布ナプキン。

そのイメージそのもののイラスト。

かわいいよなぁとパッキングしながら内心ニヤニヤしてるのです、ふふふ。

 

布ナプキン、気になってるけどまだ踏み出せない方、

ゆるく自分のペースで始めてみてはいかがでしょう。

今月は環めぐる布ナプキンシリーズは会員様ご優待価格です。