こんにちは。スタッフ アベです。

この度、初出張してまいりました。

名古屋から浜松へ。

 

10月14日(月)

名古屋タカシマヤナチュラルビューティースタイル展、最終日。

先に来ていた小田とバトンタッチ交代しまして、やってまいりました。

 

最終日ですが、この日は祝日とあってお客様多かったです。

リピーターの方、初めての方、興味深くお話を聞いていただき、とても嬉しかったです。

広島だけでなく、遠く離れた名古屋でもこうして来ていただけるのは本当に感動的でした。

 

撤収作業を終え(それはまさに時間との闘い!)

名古屋名物のきしめんで夕飯。(小田のおすすめの「きしめん亭」)

天ぷらきしめん、その後ろは、みそおでんに手羽先(たれ)。

きしめんが美味しいこと!

 

10月15日(火)

朝、少し早めにホテルを出て、モーニング。

ハセ珈琲店で小倉トーストのモーニングです。

普段、朝ご飯ほとんど食べないのに旅先だとどうして食べてしまえるんでしょう〜。

 

この日の目的地は浜松市のくつろぎ庵さん

こちらは奥様がヨガサロンを、お隣でご主人がまるたけ堂珈琲というコーヒーショップをされています。

 

この日よりPOPUPイベント「マアルの日」が開催です。

 

マアルの肌着たちが素敵にディスプレイされていて、櫻木も私もひたすら感動でした。

 

普段はお取り扱いのない久留米絣のロングパンツや麻とオーガニックコットンのヘンリーネックシャツ、

そして10月に新発売となった八分袖インナーもあります。

 

ご主人の淹れてくださったコーヒー。

オーガニックの生豆を使った身体に優しいコーヒー。

実は私、ブラックが飲めないのですが、ほんとに優しい美味しいコーヒーでした。

ブラックが飲めたなんて、ちょっと大人になった気分♪(まぁいい年なんですけど)

 

お昼はお隣のまるたけ堂珈琲さんでランチをいただきました。

小鉢が選べて、どれも美味しそうで迷ってしまった〜。

お庭を見ながらのランチ、贅沢!

 

そしていつもインスタで拝見してたスイーツ。

こちらは奥様の手作りなんだそう。

念願のチーズケーキ、まるたけショコラ、悶絶ものの美味しさ!

季節限定の渋皮煮のアイスも最高でした。

 

そしてお昼からはマアル代表櫻木によるお話会。

いつもナチュラルビューティースタイル展にお越しくださっている方や

前日マアルネットショップでご注文いただいた方など来てくださいました。

 

以前広島に住んでいらっしゃった竹村さん、お話会の参加の方々、

そして今回のナチュビでお会いしたお客様とお会いして、

マアルがつなぐいろんなご縁をこの目で見ることができ、感慨深い出張となりました。

 

くつろぎ庵さんの「マアルの日」イベントは10/19(土)まで開催中です。

浜松でマアルの肌着を手に取っていただけるのは、こちらだけです。

くつろぎ庵さんのご案内を貼り付けました↓↓

竹村さんの「経血コントロール」のお話、気になるー!近所だったら絶対行きたい!

 

「マアルの日」


10月15日(火)〜19日(土)10:00〜16:00
場所:浜松市中区佐鳴台4丁目28-26 女性専用ヨガ教室 くつろぎ庵(まるたけ堂珈琲併設ヨガ教室)

前回開催で好評を頂いた、オーガニックコットンのショーツやタンクトップといった肌着に加えて、新商品のヘンリーネックシャツやロングパンツ久留米紬、オーガニックコットンリラックスウエア、ペチコートスカート、ペチコートパンツなど、オリジナルウェアも展示販売します。

 10/18(金)14:00- 経血コントロールで生理を快適に過ごすワンポイントアドバイス 講師:くつろぎ庵 竹村寛子 ・経血をコントロールできると、ブルーデーがハッピーデーに変わります。ちょっとしたコツをお伝えします
 布ナプキンと経血コントロールは相性抜群。安心してお使いいただけるコツが見つかるかも

 

 

 

おまけ

建物大好き櫻木による「建もの探訪」

窓枠、サッシにメロメロになってずっと開けたり閉めたりしているとこ。

 

おまけ2

くつろぎ庵・竹村さんに教えていただいた浜松餃子・石松餃子。

帰り道、家族のお土産にと店頭で見ていたけど、そのまま二人で吸い込まれ…。

仕事帰りのサラリーマンに混じって、餃子定食。

野菜多めでいくらでも食べられる!餃子は宇都宮だけじゃないんですね。

満面の笑みの櫻木の手には、静岡ビール!

 

え〜食べ物満載ブログになりましたが、ちゃんと仕事もしましたよ(ね!なおさん!)

この二日間の貴重な経験をこれからに活かしていきたいと思います。

 

そして再来週10/27(日)は、広島フードフェスティバル内ラブグリーン広場に出店します!

スタッフmeguと私が参ります〜。

スタッフmeguのブログ「ラブグリーン広場に出店します」もご覧ください。

掘り出し物も一緒に連れて行きますよ♪

ぜひぜひお越しくださいね!お待ちしておりまーす。

 

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました! アベ