ネットショップ担当のMです。
あっという間に順番が回ってきて、ドキドキしています。


私がブログを書くとなると、まず最初のテーマはもちろん我らがカープ♪
(とは言ってもマアル内のカープファンは半分くらいなんです。)
子どもの頃は、テレビのチャンネルの権利が父親にあったので、
野球中継のある日は他のテレビが見られませんでした。
また、カープが勝つと機嫌が良く、負け始めると機嫌が悪くなるので、
一応カープファンではあるけれど、野球中継が嫌だったという時期もあったのですが、
気づけば一緒にテレビを見ながら一緒に応援し、
高校生の頃には、友達と休憩時間に紙吹雪を作り、
学校帰りに市民球場に寄って野球観戦に通うようになりました!

今では子供もみんなカープファン!
昔と比べると本当に強くなり、全国区の人気になってびっくり。
チケットは年々取りにくくなってきて、 満員のマツダスタジアムは嬉しい反面、
昔のように気軽に行けない悲しさもあります。


*ちなみに広島では「カープを見に行く」と言います。
一般的には普通に「野球を見に行く」と言うよと教えてもらったのは、
数年前のこと。


広島で試合のある日は、午前中からカープのユニフォームを着た人をちらほら見かけます。
昔は球場でユニフォームを着ているのは応援団の人か年季の入った
カープファンのおじいさんくらいでしたが、
家からユニフォームを着て観戦に行くのは普通のことになりました。
子どもはカープのTシャツが普段着に…。


5年くらい前だといつも「今日カープ行くん?」と偶然会った友達に聞かれたり、
幼稚園や公園に着て行くと自分の子供がどこにいるのかわかりやすかったのに、
今ではカープのTシャツにカープ帽という子供がたくさんいて、
かえって目立たず、遠くから見るとみんな我が子に見えるほど(笑)


カープの話題になると熱くなってきて、なんだか長くなってきてしまいました…。
今年もカープは強くて、優勝マジックのカウントダウンが始まっています。
どんどんマジックを減らしていくので、嬉しいけど優勝までをもっとじっくり味わいたいなんて
勝手なことも思っています。
3年前は本当に優勝できるんだろうか?と半信半疑だったのがウソのよう。


今年の観戦予定は今のところあと1回。
(CSも日本シリーズも見に行きたい!)
次の観戦ではずっと着ていきたかった、
久留米絣のショートパンツで観戦に行く予定です!
球場で見かけても、恥ずかしがりやなので決して声はかけないでくださいね!!


https://marru.net/?pid=120785584

 

【追記】
このブログをアップした直後に、新井さんの引退速報…。
あまりのショックに、気持ちの整理がつきませんが。。。
新井さんとは同い年なので、余計にまだ頑張って欲しかったです。