先日、映画を観に行った時のこと。
「きっと冷房効いてて冷えるだろうなぁ。」と、長袖を着ていきました。
2時間以上座っていると、ノーマークだった足が冷えてきた!!
普段は靴下の重ね履きをしているのですが、休みの日は靴下1枚でうっかりしていました。

自分の想像以上に冷えているので、足元を温める事を心がけています。
冷えとりは【シルク5本指+ウール5本指+シルク先丸+ウール先丸】の4枚重ねが基本。
ですが、私は5本指タイプが苦手…
くらしきぬ 内絹外ウール先丸ソックス+綿orウール混の靴下を2枚(実質3枚分?)履いている事が多いです。

1枚でも重ねても楽しめる創喜・Re Loopの靴下たち

左から、
・リサイクルコットンスラブミックス レッドプレーン S
・リサイクルコットンスラブミックス ブラック M (重ねる前提で1サイズ大きめのMサイズにしました。)
・ダイヤ柄ハイクルーソックス ライトグレー S
・リブハイクルーソックス ライトグレー S(筒が細く見えますが、リブに伸縮性があってきつくないです。)
・Horn-ホーン グレー S(ウール94%,ナイロン6%)

夏はコットン素材の靴下を履いていましたが、Horn-ホーンのウール混を履くと足先の暖かさが違う!
ウール素材の良さをあらためて体感中です♪

冷たい飲み物・食べ物を取る事が多い夏。
秋に体調を崩しやすいので、夏から色々対策していこうと思っています。

R