事務所の桜井です。
 

ずいぶんのんびりとやってきた梅雨は、ようやく終わりが見えてきたものの、
最後の最後に、これでもかと雨が降り続き、
いい加減そろそろ梅雨が明けて欲しいと思っておりますが、
きっと明けたら明けたで
「あぢ〜〜〜、雨降ってた方が涼しかったわ〜」
とか言い出すのは間違いない。

人間って自分勝手...


さて、まさにこのブログの内容は、表題の通りです

 

久留米絣を使った商品をマアルが販売し始めて3年ほど。
久留米絣の満月パンツは発売後ほどなく購入、愛用しております。

 

サラサラで気持ちよく、軽くて、見かけによらず柔らかくて、

夏はさわやか、冬は暖か。

まあ、なんて素晴らしいパンツでしょう!
(自画自賛)


と、この生地の良さは十分に知っていたものの、

ロングパンツには手を付けておらず、試着すらしておりませんでした。

 


しかし、なぜか先日急に

「ちょっと履いてみようっかな」

と思って試着。


履いた瞬間、

 


「なんだよ〜!なんで誰も教えてくれなかったんだよ〜〜〜!」

「めっちゃ気持ちいいじゃん♪♪♪」

 


気持ちよい生地なのは知っていましたが、まさかロングパンツに仕立てたものがこんなに気持ちよかっただなんて。


何がいいか。

その1 軽い

ロングパンツはその名の通り長いので、生地の重さが結構ありそうですが、この久留米絣の生地はとても軽い!

他にも綿麻のロングスカートのようなものを持っていますが、重さが全然違います。


その2 通気性抜群

この梅雨のジメジメな中でも、全くべたつかずにサラサラ。

汗をかいても張り付かずに、サラサラ。

熱気が服の内側に溜まることなく、快適なことこの上なし。


その3 柔らかくてほどよい張りと生地の厚さ

あまりヒラヒラの薄い生地では体のカタチが出てしまうけど、分厚いのはもちろん暑いし重い。

この久留米絣の生地は厚さと張りがちょうどいい感じ。

 

これからやってくるであろう、めっちゃ暑い夏。
この久留米絣のロングパンツは絶対におススメです。


軽くてサラサラさわやか〜

なんでみんなもっと早く教えてくれなかったんだよ。(まだ言うか

もっと早く試着すればよかった...

ということで、

この夏は間違いなくこの久留米絣ロングパンツを履きまくることでしょう。


もしマアル素にお越しの際には、


いや、


マアル素の近くにお越しの際は、ぜひお試しください。

お待ちしています。

 


ちなみに、私が購入したのは「グレードット」

他に「赤ドット」があります。

そしてショートパンツもございます。


赤ドットの方がグレードットより張りがあります。

色、生地の感触、長さ、お好みに合わせてお選びください。


それでは皆様、どうぞ暑さに負けず元気にお過ごしください!