事務所スタッフ桜井です。

どうしたことか、マアル素のある広島の「梅雨入り宣言」はお預け中(6月20日現在)

ですが、

いずれやってくる暑い夏に向けて、毎年恒例「夏涼み」が先週発売になりました。

⇒ スタッフブログ「夏涼み2019」

私、すでに着ております。
自宅内でしたら素肌にこれ一枚で本当に快適です♪
私のおススメは、お風呂上りに「夏涼み」と6月会員ご優待価格設定中の「新月ショーツ」でリラックス。

ビールと枝豆があればサイコー!笑

そんな6月、

私たちがマアル素のある本川町に引っ越してきて約半年。
まだまだ周辺で新しい発見がある毎日。

その一つが、この本川町の氏神様「空鞘稲生神社」で6月29日(土)に行われる「夏越祭」。
夕方から様々な神事が執り行われ、縁日が立ち、最後にはなんと打ち上げ花火があがるとか!
これは相当楽しみです。

さらに!

6月28日(金)、マアル素が入っている「浜本ビル」にニューフェイスが。
ドライフラワーのアレンジメント、リースの製作やそのワークショップなどをされている「kodamari」さんが
このビルの4階にアトリエをオープン。

そのオープニングイベントとして、28日、29日にマルシェが開催されます。
イベント詳細 ⇒ kodamari opening marche!!

様々なモノが集まって、とても楽しみ♪

さらにさらに!

「kodamari」さんのお隣、優しいおやつと和菓子「imatokoco」さんでも6月29日にイベントを開催。
イベント詳細 ⇒ 6月のアトリエオープン「いとおしむ暮らしと大人時間」
 

 

こりゃマアルも一緒に楽しまなくては!ということで


6月28日、29日に「何が当たるか、くじ引き大会!」を開催いたします。

お買物をしていただいたお客様は、なんと!
くじ引きにご参加いただけます 笑

景品は3種類。

1等 マアルオリジナルダブルガーゼミニストール
首周りの日よけに、汗拭きに、柔らかいダブルガーゼでお役に立ちます!


2等 マアルオリジナルダブルガーゼハンカチ
マアルのロゴが一面に並ぶ柄。その中に、あれ!?


3等 ホトトギスさんのブラウニー
お取り扱い開始以来大人気、グルテンフリーのおいしいブラウニー


外れた場合も、「敗者復活戦」が用意されています。
内容は来てからのお楽しみ(オホホ)

実は28日は「太陽パンツ」の新作お披露目の日でもあるのです。
そして新月ショーツがおトクにお求めいただけるのも6月いっぱい。
(ここ数年恒例だったB品市の開催はございませんので、この機会をお見逃しなく)
ぜひ、夏の一日を楽しみにお越しください。


また、続く6月30日(日)には梅干し作りのワークショップがあります。
イベント詳細  ⇒ 「季節の手仕事 松田笑店さんと梅仕事を楽しむ会

今のところ(6/20現在)残席あり。
いまどき、ネット検索やYouTubeで作り方を見ることができますが、
実際に目の前で進んでいく作業を見ると、もっとずっとわかりやすいはず。
ご興味がおありの方はどうぞご参加ください。
申込やお問い合わせは sou@marru.net または TEL 082-836-3667 まで。


6月最後の3日間、楽しみ過ぎです!!笑

(何回「楽しみ」って書いてんだ 爆)

マアル素へのアクセスはこちらをご覧ください。