GW前半に島根→鳥取→岡山と、小旅行しました。
帰りは鳥取から広島まで直接帰る予定でしたが、急遽岡山へ。

4月末から素souショールームで取り扱いが始まったホトトギスファームさんの「米粉のブラウニー」
カフェもある!という事で寄り道です。
ホトトギスファームカフェ


ちょうどお昼♪ランチはこちらをチョイス↓

・スモークポークのサラダ
・いちごとクリームチーズのマフィン
・高梁紅茶

全てがやさしく、とても美味しかったです!
マフィンの種類も豊富で、他にもケークサレやキッシュ、シフォンケーキも♪
近くにあったら通いたいお店がまた増えました。
ショーケースにあったプリンを食べなかったことが心残りなので、また行きたいです。



「米粉のブラウニー」に使用されているココナッツオイルは、
マアルでも販売しているcocowellさんの「プレミアムココナッツオイル」だそう。

4月中旬、『美容、健康、脳の活性とココナッツオイルのお話』+生チョコ試食付きのお話会があり、お客様と一緒に参加しました。
私がcocowell水井社長のお話を聞くのは2回目ですが、毎回なるほど!がたくさんあります。
家族にも「とにかく体にいい事たくさんあるから使って。」とおススメしました。
 

いつもかばんのポケットに入れているオーガニックココリップ(フレッシュレモングラス)と、普段使っているオイル達

オイルは左から
・プレミアムココナッツオイル(マアルオンラインショップでも販売中)
香りがほとんどないので、お米を炊く時に少し入れたり、炒め物に使っています。

・エキストラバージンココナッツオイル
お話会の時、生チョコ作りに使用されていました。
材料はココナッツオイル・ココナッツシュガー・有機カカオパウダーのみ。
簡単に作れて、口の中でとろ〜っと溶けて凄く美味しいかった!

3つのオイルの中では一番香りがあります。
そのまま食べても、香りはしますがオイルなので甘みはないです。
スタッフが洗顔に使ってみたら、自分がココナッツになった気分になるくらい甘い香りに包まれたそうです♪
水井社長はボディオイルとしても使っていると教えてくださいました。

・リキッドココナッツオイル
さらっとしていて低温でも固まりにくいのでドレッシングを作ったり、コーヒーに入れたり。
香りも少ないので、うがいなどで使用しても口に残りません。

ココナッツオイルの他に、ココナッツシュガーも使っています。
スタッフSからカフェラテに入れるとがコク出て美味しいよーと教えてもらって、早速入れてみると、まろやか〜なカフェラテになりました。
無糖派でしたが、カフェラテにはココナッツシュガーを入れよう!
 

美味しくて体に優しいもの、今後も続けていきたいです。


R