移転後も引き続き事務所スペース奥の方にいる桜井です。

開業からずっと過ごしてきた白島を離れ、全く土地勘のない「本川町」というところに移転することになったときには、
「おぉ〜、白島よりちょっと通勤時間かかるな」なんて思っていましたが、
通い始めてみると、大したことはない。
むしろ今まで駅から事務所が近過ぎたので、運動不足を少しでも解消する足しにはなりそうです。

マアルの新拠点「マアル 素」(そう、と読みます)の場所についてご紹介しましょう。
(スマホでご覧の方は地図をピンチアウト(2本指で拡大)していただけます)



●が「素」、●が広島駅、●が紙屋町交差点。
ご覧いただくとお分かりになるかと思いますが、広島の繁華街からそれほど離れていません。

例えば、

広島駅からお越しの方は、
広島駅南口から広島電鉄(路面電車)の宮島口方面(2番)または江波方面(6番)に乗って本川町下車徒歩約3分。
 



たくさんのバスが集まるバスセンターやアストラムラインをお使いの方は

地下街のシャレオを平和公園方面に進み、突き当りまで進むと旧市民球場跡地前の出口へ、
ここから地上に出て橋を渡り、右に曲がってそのまま北上。
紙屋町交差点から地下街出口まで約4分、地上に出てから約5、6分で到着。


では紙屋町方面からの様子をご案内します。
地下街シャレオの突き当り、旧市民球場出口を出て車道沿いの歩道に出ると

01.jpg

原爆ドームが見えます。

このまま右方向へ進み、

02.jpg

相生橋を渡ります。

03.jpg

お天気が良い日は


04.jpg

橋の上から穏やかな太田川の流れを臨むことができます。

橋を渡りきったら右、遊歩道を川沿いに進んでください。

06.jpg

遊歩道には桜並木、春が楽しみですね。

08.jpg

遊歩道を歩いてほどなく、通りの向かいにこんなビルが見えてきます。
こちらが「素」のある浜本ビルです。
09.jpg

通りを渡るときには車に十分気を付けてください。
あるいは、相生橋を渡りきったところで遊歩道を行かずに先に横断歩道を渡ってから進んでください。

このビルには2つ入口がありますが、向かって右側、オレンジ色の軒がある入口から入ってください。

2階へはエレベーターが使えるとはいえ、ご覧の様に建物に入る時やエレベーターまで数段ではありますが階段がありますので、
お手伝いが必要な方はどうぞお気軽にお電話ください。
スタッフがビル入り口まで参ります。

11.jpg

数段階段を上がると、正面エレベーターの左にドアがありますが、
こちらは他のテナントさんの入口ですから開けないでください。

12.jpg

正面エレベーターで2階へ
13.jpg

 


または、階段で2階へどうぞ!

14.jpg

2階に上がるとこんなドアがありますので、靴を脱がずにそのままお入りください!

15.jpg

入って左を向くと、見慣れた緑のドア。

ようこそ、マアル「素」へ


16.jpg

原爆ドーム前から徒歩およそ5、6分。
ゆっくり川を眺めながらお散歩気分であっという間に到着です。

白島店同様、申し訳ございませんが駐車場のご用意はございません。
近隣にコインパーキングは多数ございますが、球場跡地などでイベントがあると満車の可能性があります。
紙屋町交差点周辺を通る公共交通機関がたくさんありますので、公共交通機関での来店をお勧めします。


桜のつぼみ、ちょっと存在感が出てきたでしょうか。
ぜひぜひお散歩のついでに「素」へお越しください。
 

17.jpg