こんにちは。ネットショップ担当のアベです。
少し話がさかのぼりますが、
10月の秋晴れのとある日曜日、次男と一緒に宮島にお出かけしてきました。
目的はこちら↓


宮島・秋のスタンプラリーです。
我が家の次男、スタンプラリーが大好きでして
9月に厳島神社エリアはクリアしていたので今回は弥山エリアへ。
ロープウェイもありますが、無謀にも登山に挑戦です。


着いた時ちょうど干潮時、鳥居に集まる人々を横目に紅葉谷登山コースの入り口を目指します。


途中、お昼ご飯用に勝谷菓子パン舗でコッペパン(季節野菜たまご)を調達。


登山道に入るとひんやり。
登り始めて10分、「なんで登山しようって言ったんじゃろ。。。」
激しく後悔。
しかし、次男の手前そんなことは言えません。


弥山山頂近く、弥山本堂・霊火堂。
スタンプが着々とたまってきました。
そして汗はだくだくです。


弥山山頂の展望台に到着〜。
吹き抜ける風が気持ちいいこと!
お昼のコッペパン(画像がない!なんと残念なこと!)の美味しさも格別です。
次男は、おやつのじゃがりこ最高ーーー!と言うておりました。


展望台の屋上からみた景色。
大きなタンカーもおもちゃみたいです。


私が住む街。
次男は「オレの家、見えるーーーーー!」と叫んでましたが、
そんなわけはありません(笑)


下りは大聖院コースより下りました。
仁王門を通り抜け、私も次男も膝ががくがく、
頑張って大聖院を目指します。

途中、疲れのせいか、しょうもない話で二人で大爆笑。
すれ違う人も驚くくらい(笑)
普段ゆっくり次男と話すこともないので
二人で盛り上がりました。たまにはいいですね。


無事下山!
ご褒美はマアルスタッフRさんに教えてもらったgelateria BACCANO(ジェラテリア バッカーノ)で
ジェラート(塩キャラメル)とにぎり天(ベーコンチーズ、次男この日2本目)。
疲れた体に沁みる美味しさ♡


スタンプ6個(厳島神社エリア3個、弥山エリア3個)ためると
もみじ饅頭のミニ詰め合わせセットがもらえます。
お土産に珍しい味のもみじ饅頭も買って帰りました。

今からだとちょうど紅葉の季節。
お散歩にも登山にも観光にも楽しい宮島です。
ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

うちもまた第二回目登山を計画中です^^