遅ればせながら
今頃になってNHKの「チコちゃんに叱られる」に大ハマり。
土曜朝(広島は金曜夜の放送は少ないようで)が待ち遠しい、事務所奥の桜井です。

世の中「なぜ?どうして?」と思うことはたくさんあって
チコちゃんの問いかけの数々には毎回かなり唸るものがあります。

そして、マアルでの日々でも「なぜ?」と考えること度々。

肌にやさしくソケイ部を締め付けないパンツとして開発したマアルのオリジナル肌着。

まずレディース(新月ショーツ満月パンツ

写真は新月ショーツ杢グレー

次にキッズ(子パンツ

写真は子パンツ草木染茜

そして最後にメンズ(太陽パンツ)を発売。

写真は太陽パンツ久留米絣グレードット

何しろスタッフ全員女性なのでメンズの開発には時間がかかった上に、着々とお使いの方が増えて行くもののレディースやキッズとは違ってかなりゆっくりなのは、うまく伝わっていないのか、そもそも男性は興味がないのか。

「なぜ?どうして?」

う〜ん、チコちゃんに教えて(笑)
当初言われていた「男性は肌着にこだわりないんじゃないか説」が正しかったのか。。。

答えの出ないまま過ごした数年。
ところが今年、新たな展開が!

とあるきっかけで始めたAmazonへの出品。
最初はレディースのみだったのが、今年夏前から男性用「太陽パンツ」を加えてみたところ、
なんと、レディースよりもずっとメンズの方がだんぜん反応が良い♪
おかげさまでこの夏は、太陽パンツをたくさんの方にお届けすることができました。

「男性は肌着にこだわりないんじゃないか説」ではなかった。
「欲しい物へのアプローチが女性と男性では違う説」が有力。

これは大変興味深い、この夏の大発見でした。

お使いの方が増えてくると、選んだ理由や使用感などをうかがう機会も増えます。
そんな中で感じたのは「男性も女性の様に肌着で悩んでいる方が思った以上にいらっしゃるのだ」ということ。

おなか回りや局部に疾患をお持ちの方、腹部・腰・ソケイ部あたりの手術を受けた方など、締め付けやこすれ、蒸れなどでお悩みの男性は実はたくさんいらっしゃって、そういった方から「履いてみてよかった、楽になりました」とお声をいただくと、本当に良かったなと思うのと同時に、お困りの方にもっと知っていただけたら、と心新たにしました。

そして特にトラブルのない方からも、「履いたらとても気持ちよかった」「熟睡できた」というお声をいただいています。

感じ方には個人差があることはもちろんですが、選択肢の一つに加えていただけたら嬉しいです。

太陽パンツだけでなく、マアルの肌着へのご感想やご要望をお寄せいただけますと、今後の商品開発で大変役立ちます。
マアルのネットショップAmazonのレビューへご投稿ください。
(マアルのネットショップならレビュー投稿で会員様は50ポイントプレゼント♪)
もちろんメールでもOK、info@marru.net へお寄せください。

と、こうしてブログを数日かけて書いている間にずいぶんと秋らしくなってきました。


お芋掘りと焼き芋、食欲の秋♪ 食べすぎ注意(笑)
みなさま、どうぞ良い時間をお過ごしください。

さあ、今週もチコちゃん楽しみだ^o^