カープ優勝おめでとう〜!!!
ネットショップ担当のMです。

やっとカープの優勝が決まってから一週間。
まだまだ広島の街はカープの話題でいっぱいです!
優勝直後の街中は大混雑!
ビールかけを行う居酒屋があったり、商店街では見ず知らずの人たちとハイタッチの列ができたり、
なぜか胴上げされる人がいたりします。
もちろん、前もって交通規制もかけられています。

デパートやスーパーでは3連覇にちなんで3000円均一、V9なのでポイント9倍!や監督の背番号にちなんで790円均一など
お得なセールがあちこちで行われています。
もちろん店員さんもユニフォーム姿。
あっ、これはマジックが付いてからずっとなんですけどね。
レジに並んで、「あっ、この店員さんは新井さんのユニフォームだな♪」とか
「あっ、この人はスライリー!」と、店員さんが誰のユニフォームを着ているのかチェックするのも楽しいのです!

店内のBGMももちろん、それ行けカープ♪
買い物しながら小さな声で口ずさんでいることもよくあります。
お店から出ても頭の中で曲が流れていることもきっとカープファンあるある^^
(カープファンじゃない人、野球に興味がない人がちょっぴりうんざりしているのは、ナイショの話☆)

優勝翌日はたまたま仕事がお休みだったので、セールにも参戦してきました。
地元の大きなショッピングモールに行ったのですが、
さすが地元のお店だけあって、いろんなものが安くなり、その上ポイントが9倍!
あまりの人にレジは長蛇の列で、並んでから清算を済ませるまでに15分もかかりました…。
そして駐車場ももちろん大混雑!
車に乗ってから駐車場を出るまでにかかった時間は30分。。。
平日の昼間だったのですが、もしも休日だったらと考えると、
セールに行くのもかなりの覚悟がいるなぁと日本シリーズで優勝した場合のことを想像してしまいました。



お店だけではなく、JR広島駅でもカープ坊やが駅員さん姿で優勝をお祝い。
街を走る路線バスにも「祝 優勝!」の旗が付けられています。
スタッフが行った歯科医院では、歯医者さんまでユニフォームを着ていて、びっくりしたそうです!

こんなに地元に愛される球団って、すごいなぁ〜と今年も改めて感動しました。
次はクライマックスシリーズ!
そして、その先の日本シリーズが楽しみで仕方がありません。
チケットが取れるかどうかは抽選なので、行けるかどうかはわかりませんが、
今以上に広島が盛り上がること間違いなし♪