【 IKEUCHI ORGANIC 】

 

スタッフ小田です。
イケウチオーガニックタオルを使い始めて1年が経ちました。
毎月1枚〜2枚のペースで購入し最近ようやく家のタオルは
ほぼイケウチオーガニックタオルになりました。

一年間、かなりのヘビーローテーションで使い込んだタオルがこちら!
ふかふか♡

 


イケウチオーガニックタオルでは
【洗濯・乾燥】をメンテナンスという言い方をされています。
イケウチオーガニックの阿部社長がホームページで紹介されていますが

しっかりとしたメンテナンスしていると心地よい風合いで5年、10年と使用出来るんだそうです。

特に不動の人気ナンバーワンといわれる
ロングセラー商品
オーガニック120(イチニーマル)は
「10年使えるタオル」と言われています。
こちらはマアルでも大人気のタオル!

うちの1年経過したタオルがまだまだふかふかで気持ちいいのは当たり前かもしれませんが

使うことが楽しみになるくらい気持ちいいのです!

洗顔後に顔を埋める瞬間はほんとに癒されます。

左側 1年使用品

右側 新品

タグが少し縮みましたがなんとこちらまでオーガニックコットン

 

左側 1年使用品

右側 新品

買ったときよりふわふわした 肌ざわり♡
新品のものと比べてみました。
イケウチオーガニックの青山のショールームには5年経過したものサンプルがありますが

それがまた、すごい!ふわふわと言うかふかふかという感じ!

まずはここを目指してこれからも育てていきますよ〜♡

そこで、大切なのが日々のお手入れです。
お待たせしました。

おすすめのメンテナンス方法
こちらはタオル全般におすすめなのだそうです。ぜひ、お試しを〜

1 洗濯機に入れる前にびしょびしょに濡らす

  (タオルは水吸うので洗濯機の中が水不足にならないように)

2 脱水からだしたら風になびかせる
  (両端をもってパタンパタンとよく振って空気を含むようにパイルを立たせてから干す)

3 乾燥機に気を付ける
  (タオルの水分は失われ過ぎないよう乾燥機に入れる場合は乾いたら
  すぐに出すことが大切。乾燥機に入れない場合も干し過ぎないように!)

このひと手間で、毎日使うタオルと気持ちよく長い付き合いができる事になるのだそうです。

気に入ったものを愛着を持って長く大切に使う…なんか、かっこいい感じがします。

 



イケウチオーガニックのタオルが気になってきた〜という方!
今日から一緒にタオル育てませんか(*´з`)
心地よい感触は何より癒しです。

 

長くなりましたが
3月中はイケウチオーガニックコットンのタオルをお買い上げいただいた方に
アンケート用紙をお渡しします。
 

もちろんこれまでにお買い求めくださった皆様のレビューもお待ちしています。
内容をイニシャルなどでレビュー掲載のご了承をいただきますと
100ポイントプレゼント!!是非、ご感想をお聞かせくださいね。