こんにちは。

スタッフmeguです。
 

 

みなさん想像がつきにくい様子なんですが

実は私、めちゃくちゃ、めーっちゃくちゃ寒がりでした⛄

靴下は当たり前のように一枚で

(生理の時に布ナプキンって発想がなかったように、寒ければ靴下を重ねて履いてみるって発想がなかったです。

セーラー服のネイビーのスカートの下にバスケットボール部の真っ赤なジャージを

先生にばれないように履いていたのに。。。です。)

 

そして、「寒い、寒い」と

上半身に重ねて重ねて服を着て

毎年もこもこの着ぶくれ状態で、肩も首も凝り、頭痛までくる始末

とほほほ(T_T)
 

 

10年ほど前に「どうやら靴下を重ねる健康法があるらしい。」と耳にしてからは

なんでもいいからとにかく持っている靴下を重ねてみたりして。。。

(今思えば、それって締め付けてただけかも。。。とも。)
 

 

くらしきぬの靴下と出会ってからは

夏以外ははシルクの五本指靴下にウールの五本指靴下、

そしてシルク先丸靴下、ウールのカバーソックスの四枚重ね。

夏も冷房の効いている場所では最低でも二枚重ね。

もちろん、半身浴もしていますが、夏はしなかったり、

発作的に真冬にアイスを食べたりすることもあり!のゆるゆる〜

心地いい範囲の冷えとり生活の始まりです。

 

 

そして数年。

最初は「ウールのカーディガン」

そして「ウールのとっくりセーター」(懐かしかった貴女は同年代さん♡)

そしてまた数年。

ついに「ババシャツ」が必要なくなりました!!

必要ないというより、暑くて着ていられないという感覚です。

ダウンのコートも厚手のコートも同様です。

 

 

乗り物から降りて「うわ!さむっ」と感じても、歩いているうちに自家発電。

次第にホカホカしてきて、手袋兼用のアームカバーを外し、

首の巻物も暑くてしていられなくなります。

20分間歩いてマアルに着く頃にはすっかり温まっています。

みんなの心地いい暖房温度の中に一緒に居ると

一人だけ暑くなり冬でも汗ばんでしまうくらいなので

コートの下の服は基本夏と一緒。

季節感がないのがちょっとさみしいほどです。

そんな私の冷えとり、今年はこんな感じです。

 


 

シルク&ウールパイル五本指靴下トマトに

シルク&ウールパイル靴下シラスを重ねて履いています。
ちらっと見える赤色がお気に入り。
 

 

写真は上がシルク&ウールパイル靴下、下がシルク&ウールパイル五本指靴下です。

お色はそれぞれ

シラス、トマト、ブラックセサミ、オートミール、マスタードの5色です。

そして
 

 

シルク&ウール マルチウォーマー グレージュを手袋代わりに。
ベージュのコートからちらりと。
 

ネービーやブラックのコートの袖からは

 

チャコール
 

 


足にも腕にも使えるマルチウォーマー。
冬はもちろん、
夏はクーラーの冷えから足元を守るためにレッグウォーマーとして大活躍でした。

マアル素では12月16日(月)まで「くらしきぬの冬じたく2019」期間限定ショップ開催中です。
パイル靴下も、マルチウォーマーも期間限定のお取り扱いです。
ぜひこの機会にご覧くださいね。

私の冷えとりこんな感じです〜次はお客様から一番質問のある
「靴下を重ねた時の靴」についてお伝えできたらいいなあ。。。と思っています。

おしまい。