こんにちは。

スタッフmです。
 

 


 

私がマアルで働き始めるまで、布ナプキンについての知識はほとんどありませんでした。
存在自体は知っていたものの、周りに使っている人がいなく、大変そうというイメージ。
 
マアルで働くようになって、周りはみんな布ナプキン愛用者、
今までとは真逆の状況になりました。

 
それでも、なかなか重い腰は上がらず、やっと使い始めたのは今から約3年半前くらい。
 
初めは生理が終わりかけのころやおりものが多い時からスタートしました。
 
使ってみてまず1番最初の感想は、とにかく気持ちがいい!
ふわふわとした触り心地に暖かさが加わり、紙ナプキンとの差は歴然でした。

 
布ナプキンを始めるにあたって、まず最初の不安は漏れないかどうか。
紙ナプキンの時は、特に生理中ということを意識せず過ごしていたからか、
出放題(笑)。
いつでも出てる感じでしたが、
布ナプキンの時は、気になっているからか、少ししか血が付かず、びっくり。
 
そして、トイレで出せるという話を聞いていたけれど、
自分にはそういうことはできないと勝手に決めつけていましたが…
またまた、びっくり。
すべてではないですが、トイレに行った際に経血も一緒に出るようになりました。
 
特に夜は、紙ナプキンのころは量が多いと朝起きた時に
漏れてシーツについてしまうこともありましたが、
布ナプキンに変えてからは、朝起きてすぐトイレに行くと、
そこで出て、布ナプキンはほとんど汚れていない!
本当にびっくりしました。
そして、とっても楽ちん♪
 
もう一つの不安は、洗うこと。
面倒くさいのでは?という思いがいっぱいでしたが、
環る洗浄剤に浸けてから、ゆすぐだけで、経血は落ちるので、
後は普通に洗濯するだけ。
やっぱり、そこも楽!
 
布ナプキンに変えてから、生理は楽になり、気持ちがよくて、
生理痛もほとんどなくなりました。
本当にいいことだらけ!
 
11月も中旬に入り、今年も残すところ2カ月弱。
今年やってみようと思いつつ、やり残していること、ありませんか?
 
今月は環布ナプキンシリーズが、会員様限定価格になっています。
令和元年を布ナプキンスタート元年にしましょう♪

 

 
ちなみに、私のこれからの季節のおススメは
おでかけの時はもちろん、おうちでのリラックスタイムに、寝る時に。
チクチクしない、サラサラの触り心地です。