Recent Posts

イケウチオーガニックタオル〜使用始めて1年〜

【 IKEUCHI ORGANIC 】

 

スタッフ小田です。
イケウチオーガニックタオルを使い始めて1年が経ちました。
毎月1枚〜2枚のペースで購入し最近ようやく家のタオルは
ほぼイケウチオーガニックタオルになりました。

一年間、かなりのヘビーローテーションで使い込んだタオルがこちら!
ふかふか♡

 


イケウチオーガニックタオルでは
【洗濯・乾燥】をメンテナンスという言い方をされています。
イケウチオーガニックの阿部社長がホームページで紹介されていますが

しっかりとしたメンテナンスしていると心地よい風合いで5年、10年と使用出来るんだそうです。

特に不動の人気ナンバーワンといわれる
ロングセラー商品
オーガニック120(イチニーマル)は
「10年使えるタオル」と言われています。
こちらはマアルでも大人気のタオル!

うちの1年経過したタオルがまだまだふかふかで気持ちいいのは当たり前かもしれませんが

使うことが楽しみになるくらい気持ちいいのです!

洗顔後に顔を埋める瞬間はほんとに癒されます。

左側 1年使用品

右側 新品

タグが少し縮みましたがなんとこちらまでオーガニックコットン

 

左側 1年使用品

右側 新品

買ったときよりふわふわした 肌ざわり♡
新品のものと比べてみました。
イケウチオーガニックの青山のショールームには5年経過したものサンプルがありますが

それがまた、すごい!ふわふわと言うかふかふかという感じ!

まずはここを目指してこれからも育てていきますよ〜♡

そこで、大切なのが日々のお手入れです。
お待たせしました。

おすすめのメンテナンス方法
こちらはタオル全般におすすめなのだそうです。ぜひ、お試しを〜

1 洗濯機に入れる前にびしょびしょに濡らす

  (タオルは水吸うので洗濯機の中が水不足にならないように)

2 脱水からだしたら風になびかせる
  (両端をもってパタンパタンとよく振って空気を含むようにパイルを立たせてから干す)

3 乾燥機に気を付ける
  (タオルの水分は失われ過ぎないよう乾燥機に入れる場合は乾いたら
  すぐに出すことが大切。乾燥機に入れない場合も干し過ぎないように!)

このひと手間で、毎日使うタオルと気持ちよく長い付き合いができる事になるのだそうです。

気に入ったものを愛着を持って長く大切に使う…なんか、かっこいい感じがします。

 



イケウチオーガニックのタオルが気になってきた〜という方!
今日から一緒にタオル育てませんか(*´з`)
心地よい感触は何より癒しです。

 

長くなりましたが
3月中はイケウチオーガニックコットンのタオルをお買い上げいただいた方に
アンケート用紙をお渡しします。
 

もちろんこれまでにお買い求めくださった皆様のレビューもお待ちしています。
内容をイニシャルなどでレビュー掲載のご了承をいただきますと
100ポイントプレゼント!!是非、ご感想をお聞かせくださいね。

【朝マアル】4回目開催!

久しぶりの朝マアルです。
今回ご紹介するのは
原材料から作るお菓子屋さん、
『お菓子工房ゴドー』さんです。

広島県三原市深町にあるお菓子工房。
「原材料で作れるものはなるべく自分で作る」

作れないものがあれば地元三原産のものをなるべく使う」ことを

モットーにお菓子作りをされています。

自家製の小麦や米粉。卵もヒヨコから育てた平飼い鶏の卵を使用!
それだけ、こだわり抜いて作られたのですから美味しいに決まってます。


私がゴドーさんを知ったのは一昨年の3月に出店した

ひろまるマルシェ』。
お隣だったので色々お話を伺う事ができ、
もちろんお菓子も購入!
とっても美味しかったのでいつか三原にお邪魔したいと思いながら
Facebookでずっとフォローしていました。
ゴドーさんではバースデーケーキの
オーダーも出来ます!
リクエストに忠実に作ろうと奮起されてる
様子にいつも拍手を送りたくなります。
私だったらどんなオーダーをしようかなぁ。
今年で50歳(^-^; ププッ なんか嬉しくて
自らお祝いしたい衝動に駆られています(汗)


さて、話を戻して‥

今回マアルで販売するのは
米粉のシフォンケーキとフィナンシェです。

シフォンケーキの種類は
プレーン
レモン
シナモン
ほうじ茶
味噌(気になるでしょ?)

そして「本当に美味しいフィナンシェ」
を追い求めて開発したゴドーさんのフィナンシェ!

どちらも自家製米粉と自家製平飼い養鶏卵を使用して作られています。
朝マアルは8時から!
お仕事前の方は3時のおやつにいかがでしょう。

賞味期限も8日間と冬場は長めです。(フィナンシェは3週間くらい)
市内では販売されてないのでいつもと違う
手土産にもオススメですよ!

2月1日(土)も朝マアルチーム
代表櫻木と私、小田が朝っぱらから
笑顔いっぱいでお迎えしますよ!
ぜひぜひ、お越しくださいませ〜♪♪

朝8時オープン

閉店時間は18時です。

 

今年の一番はこれ。

こんにちは。
スタッフmeguです。

私の今年の一番は
「春夏秋冬2019夏.開(ひらく)」のキャミソールです。

「どうしたらクーラーを使わずに夏を涼しく過ごせるか。」が、研究テーマになってる私でも、

もうここ数年の猛暑。正直、
「何を着ても、着なくても暑い!」と半分諦め気味でした。

それが、

これまでのニット生地のブラパッド付きタンクトップから着替えたら
(これも、アンダー部分にゴムが無いので、ブラをして、タンクトップを着て。よりも随分涼しいのですが。)

まあ。ま〜あ、涼しいことといったら。なかった!!

半分諦めてなくてよかった!
マアルさん、ありがとう♡

生地が薄いから、汗をかいてもすぐ乾く。

ニット生地より肌にくっついた感がない。

ふわりふわり。


毎日着たい!
けど、一枚しか持っていない(T_T)
でも大丈夫。夜洗って朝には乾いてるから毎日着れるのです。

このキャミソールのおかげで、猛暑も機嫌よく過ごすことができました。

また来年の夏もマアルさん、お願いします。
 

Мサイズは完売しています。Lサイズのみお買い求めいただけます。

https://marru.net/?pid=144021918