Recent Posts

引っ越し完了!

1月15日、無事にマアル事務所は引っ越しを終えました!
新しい場所はまだ慣れなくて、
より仕事のし易い仕組みや物の配置について、
試行錯誤しながらやっています。

引っ越し前は、慣れ親しんだ白島の街を惜しみ、食べ歩き(笑)



さいふぁのまぜそば。
普段こんなにもかいわれを食べる機会はないでしょ、っていうくらい
モリモリのかいわれ。
これがクセになる味で、とっても美味しい!


そして、野菜たっぷりの選べる日替わりランチが評判の5feet cafe。
この日はデザート付き♡



肝心のランチの写真は撮り忘れてしまったので、
デザートの写真を。
一緒に行った阿部さんには「どんだけお腹すいとったん!?」と突っ込まれました。(笑)
写真はキャラメルチーズタルト。

ランチボックスのテイクアウトもできるので、
事務所ではお昼前に「今日5feet、頼む人ー!」と声が上がり、
何人かでテイクアウトすることもよくありました。


それから、ちょうど店休日で食べそびれてしまったうどんやさん、美の庵。
マアル内で人気だったのは、もち天と広島もみじ豚入りの美の庵うどん。

美の庵の隣にあるシフォンケーキkahonは、うどんでお腹は満たされているにも関わらず、
おやつに買って帰らなきゃね、とつい寄ってしまいます。

とてもお腹が空いている!そして、ちょっと贅沢をしたい時におすすめのかんすけ。
テール温麺とステーキ丼のハーフセットで、お腹いっぱいになります。
とろっとろのテール肉がめっちゃ美味しい〜!

あぁ、既にどこも懐かしくて、食べたい味ばかり。
そして、引っ越しに伴って、新たな楽しみなのは本川町界隈のランチ!
まず最初はどのお店から攻めようか、悩みます♪



食べる話ばかりではなく、運動も。
新しい場所へは、通勤がてら歩いています。
最初は寒いけど、着く頃には体はポカポカ。
自分では気づいてなかったけど、ほっぺは真っ赤だそうです。
陽当たりがいい場所なので、事務所全体が暖かく気持ちがいいです^^

少しずつ、少しずつ、新しい場所に馴染んで行きつつ、
素 souのオープンへ向けて準備を進めて行きたいなと思っています。

ネットショップ担当 M


 

前に!

明けましておめでとうございます。

長めの休みでのんびりお昼寝三昧の寝正月。
怠けた体を正常に戻すべく、3日に宮島・弥山登山してきました。

まずは厳島神社へ初詣。


満潮時は海に浮かんでいるような、朱色が映える大鳥居。
干潮時には真下まで歩いて行けて、間近で見ると大迫力!
(この大鳥居、今年6月から大修繕が始まるようです。長期間足場で囲われてしまう前にまた行こう♪)


さて。弥山へは決まって紅葉谷コースを登り、大聖院コースを下ります。
(10月にアベさんが登られた時と同じコースです)
鳥の鳴き声や、川のせせらぎを聴きながら穏やかに。
季節によって、桜や新緑、紅葉を見ながら登っていくのはとても気持ちがいい。
とはいえ登山はしんどいもので、なるべく余計な事を考えず進むようにしています。


そもそも私に登山をするきっかけをくれたのは、大阪の友人達です。
5年前のお正月(もう5年前!早っ!!)、広島に遊びに来てくれた際に「弥山登山したい!」とリクエスト。
小さい頃から何度となく宮島に訪れていましたが、登山は初めて。
その時はロープウエーで紅葉谷駅から獅子岩駅まで上がって、山頂までの1kmを。
意外といける!?と勘違いした私は、その友人達と2年後には(ほんの一部ですが)熊野古道を歩いたのです。

マアルスタッフ4人で春にお花見登山した事もあったな〜。
私はこの時初めてロープウエーを使わず、紅葉谷コースを登ったので、
辛くなったら下山後の楽しみにしていた「ジェラート!」を掛け声にして登ったのでした(笑)


色んな事を思い出しながら歩いていると、弥山山頂に到着〜!!

山頂展望台のこの場所、木と木の間に小さく大鳥居が見えるんです♪

登山初心者の私はハイペースで登っているようで・・・翌日はもれなく筋肉痛。
次回はしっかり準備体操をして、のんびりゆっくり楽しみながら登れたらと思っています。


そして、もうすぐマアル事務所は引っ越しをします。
溢れんばかりの荷物と白島で過ごすのもあと少し。
新しい場所で、みんなで前に!


R

宮島・弥山登山。

こんにちは。ネットショップ担当のアベです。
少し話がさかのぼりますが、
10月の秋晴れのとある日曜日、次男と一緒に宮島にお出かけしてきました。
目的はこちら↓


宮島・秋のスタンプラリーです。
我が家の次男、スタンプラリーが大好きでして
9月に厳島神社エリアはクリアしていたので今回は弥山エリアへ。
ロープウェイもありますが、無謀にも登山に挑戦です。


着いた時ちょうど干潮時、鳥居に集まる人々を横目に紅葉谷登山コースの入り口を目指します。


途中、お昼ご飯用に勝谷菓子パン舗でコッペパン(季節野菜たまご)を調達。


登山道に入るとひんやり。
登り始めて10分、「なんで登山しようって言ったんじゃろ。。。」
激しく後悔。
しかし、次男の手前そんなことは言えません。


弥山山頂近く、弥山本堂・霊火堂。
スタンプが着々とたまってきました。
そして汗はだくだくです。


弥山山頂の展望台に到着〜。
吹き抜ける風が気持ちいいこと!
お昼のコッペパン(画像がない!なんと残念なこと!)の美味しさも格別です。
次男は、おやつのじゃがりこ最高ーーー!と言うておりました。


展望台の屋上からみた景色。
大きなタンカーもおもちゃみたいです。


私が住む街。
次男は「オレの家、見えるーーーーー!」と叫んでましたが、
そんなわけはありません(笑)


下りは大聖院コースより下りました。
仁王門を通り抜け、私も次男も膝ががくがく、
頑張って大聖院を目指します。

途中、疲れのせいか、しょうもない話で二人で大爆笑。
すれ違う人も驚くくらい(笑)
普段ゆっくり次男と話すこともないので
二人で盛り上がりました。たまにはいいですね。


無事下山!
ご褒美はマアルスタッフRさんに教えてもらったgelateria BACCANO(ジェラテリア バッカーノ)で
ジェラート(塩キャラメル)とにぎり天(ベーコンチーズ、次男この日2本目)。
疲れた体に沁みる美味しさ♡


スタンプ6個(厳島神社エリア3個、弥山エリア3個)ためると
もみじ饅頭のミニ詰め合わせセットがもらえます。
お土産に珍しい味のもみじ饅頭も買って帰りました。

今からだとちょうど紅葉の季節。
お散歩にも登山にも観光にも楽しい宮島です。
ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

うちもまた第二回目登山を計画中です^^