Recent Posts

「すこやか美人フェア」ありがとうございました。

阪神梅田本店『すこやか美人フェア』

スタッフ小田です。

阪神梅田本店「すこやか美人フェア」

無事に終わりました。
お越しくださいました
皆さまありがとうございました。

毎回お越しいただく方、初めての方、
お話する度に、
『大阪に来て良かったなぁ』と準備の期間の振り返りながらしみじみ思うのです。

前回は9月の出店でしたが、
11月に入ると今回の準備が始まり毎日コツコツ…

事務所の奥で段ボールに囲まれての作業です。
ノベルティーも縫製スタッフRが1枚づつ
丁寧に作ってくれました。
出来上がったハンカチに紐をかけながら
柔らかくて気持ち良いわぁと癒されつつ、
皆さまにも感じていただけたら嬉しいです。

お渡ししたノベルティ

 

 

今回マアル初のブラジャーを持っていきました。

たくさんの方に試着していただき、

楽〜っ、気持ちいい〜っとか、嬉しいお言葉!

しかし、M.Lの二つのサイズでは対応できない事も実感しました。
試着のあと、たくさんアドバイスをいただき
しっかり書き留めました。
そんな皆さんに喜んでいただけるブラ、 
絶対に作りたいです。
チームBはまだまだ続きますよ!…チームBとは櫻木が名付けたブラ制作チーム名(笑)
待っていてください(^-^)/

 

春から色んな新しい商品の
発売が控えてます。
チラッとチラッと漏らしてしまいましたが
そちらもどうぞお楽しみに!

閉店後、従業員出入口を出るといつもこの景色、大阪ってほんとに大都会。

でも親しみやすい人柄の方ばかり(*´з`)食事も美味しかった♡

 


次の『すこやか美人フェア』は
9月です。また、お会いしましょうー♪

ありがとうございました♡

 

私の手作り布ナプキン

こんにちは、スタッフアベです。
もう1月も半ば、早過ぎませんか〜〜〜。
そして来週1月25日(土)はcoyashi企画マイ布ナプを作る会が開催されます。

私も約4年前の2015年11月の布ナプキンちくちくワークショップに参加しました。


これが当時作った布ナプキン、不揃いな縫い目、何しろ不器用なんで。。
あまり縫い物は得意ではなく、そして久しぶりの手縫い。
でも、みんなで輪になってちくちくする時間、今思い出しても楽しい時間でした。
ぶさいくな布ナプキン、どこにも売ってない(これじゃ売り物にはなりませんけど)
マイ布ナプキン、愛着たっぷりです。

もちろん今も使ってますよ〜。
こんな出来でも4年経った今も、ちゃーんと使えてます。すごい!
生成り色の環めぐる布ナプキンの中で、この子(あえてこの子と言いましょう)を見つけると
お!と思っちゃうんですよ。
それは我が子のような可愛さです。
このカラフルな刺し子糸が可愛さ倍増ですよね。
 


今回のマイ布ナプを作る会では、緑とピンクの刺し子糸をご用意しています。
お好きな色を選んでくださいね。

当日は私、アベは店番でおりますので、みなさんの楽しいちくちくな時間を
ニヤニヤ見させていただこうと思います。

まだ残席ございますよ〜。
お申込みはこちらをご覧ください→

第20回Treeマーケットのお知らせ

こんにちは。

スタッフmeguです。

 

今日は第20回Treeマーケットのお知らせです。

2020年1月26日日曜日10時から16時
安佐南区民文化センター    1階ロビーで開催いたします。

(写真は去年の様子)

まだショールームはもちろん、ネットショップもしていなかった頃

お客様に直接布ナプキンやオーガニックコットンのオリジナル肌着の良さを

お伝えできることが嬉しくて嬉しくてこつこつと続けてきたTreeマーケット。

マアルの原点。

ここ何年かは年に一度になってしまったけど、だからこそ、の特別感があります。

 

出店者さんとお客様ひとりひとりが「葉っぱ」

個性豊かな色とりどりの「葉っぱ」が集まって毎回大きなあったかい「樹」ができています。

はじめの頃から毎回のように出店してくださる出店者さん。

何気なく立ち寄ったTreeマーケットでマアルを知ってくださり

毎回の開催を楽しみにしていてくださるお客様。

「楽しいよ」と、お友達を誘って来てくださるお客様。

そして、ショールームに足を運んでくださるお客様。

出店者さんとお客様が再会を喜ばれる様子。

出店者さん同士の繋がり。

全てがとっても嬉しくて。
ありがたくて。懐かしくて。

真冬の開催なので、最初は寒さを感じるのですが、
ブースの位置測定やあれやこれやと毎回動き回るので、すぐに体温上昇。
それと同じように心もありがたさでいっぱいになって、ぽかぽか暖まるのです。

無事「今日」を迎えることができた
「開催」することができた安堵感と達成感に包まれます。

 

そして今回は記念すべき20回。

出店者さんはこれまでより3ブースも多い17ブースです。

出店者さんをご紹介しますね。(順不同)

カムカムベーグル・・・自家製酵母のベーグル

リースの岡崎・・・かわいいリース

マザーレイコのよもぎテラピー・・・初出店!よもぎオイルのマッサージやよもぎ製品販売

Harmony・・・フェアートレードの雑貨や食品

ngi・・・刺繍アクセサリー

polepole・・・オリジナル大人服とこども服

Ras認定インストラクター®久保田望・・・セッションほか

HERSTORYHOUSEDELIKITCHEN・・・体に優しいお弁当ほか

錬堂塾広島天城流湯治師・・・腰痛、肩こり、などの湯治

Trianglescoffee・・・初出店!ホットコーヒーほか

ビオマルシェの宅配BYC・・・有機野菜や調味料など

hygge・・・オリジナルバッグなど

greenbridge・・・無農薬栽培の新鮮野菜など

はやりのごはん・・・マクロビランチボックスほか

Kodamari・・・初出店!ミニリースのワークショップなど

満月農園・・・有機野菜や農産加工品など

 

そして私たちマアルです。

 

詳しくはこちらで、出店者さんの自己紹介をご覧いただけます。

facebook.com/tree.market.hiroshima/

 

そしてそして、こんなことも

「第20回Treeマーケットありがとう企画」

 

Treeマーケットをもっと楽しんでもらいながら、

楽しんでいただけた分だけ、ありがとうの気持ちを込めて

ささやかですがプレゼントもご用意しています。

 

その内容をちらりと。

各ブースでお買い物をされましたら、ひとつのブースにつき一枚シールを差し上げます。

 

シールを全ブース分(17枚)集められた方には、先着3名様に

生成りの新月ショーツか満月パンツを一枚プレゼント。

 

8ブース分以上(8枚以上)集められた方には、先着10名様に

マアルオリジナルオーガニックコツトンガーゼハンカチを一枚プレゼント。

いたします。

 

ぜひ、チャレンジされてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

会場に駐車場はございますが、混雑が予想されますので

お乗り合わせか公共交通機関でのお越しをおススメ致します。

(アストラムライン中筋駅から徒歩5分)

エコバックと小銭のご用意もお願いいたします。

 

そうそう、

当日は安佐南区民文化センター主催の

「あさみなみジャズ」が13時30分から開催されます。

入場無料ですのであわせてお楽しみくださいね☆

 

それではみなさまのご来場を心よりお待ちしています。