Recent Posts

今年最後の出店

今年最後の出店が終わりホッとしたのもつかの間…

次の出店に向けての準備が始まりました!

 



今年最後の出店は阪神梅田本店。

6月に続いて2度目の出店、ネットショップのお客様にたくさんお会いすることが出来ました。

お名前をお伺いすると、ネットのお買い物の内容や前回のお会いした記憶が

でてくるのですが、

お顔だけだと気がつけない事も多く、

失礼があったかもしれません。

ごめんなさい。

また、6月に初めてマアルを知ってくださったお客様もお越しいただき

『久しぶり〜』っと懐かしい友人に会ったかのような暖かさで迎えてくださいました。
嬉しくて、いつもよりはしゃいで話すぎてしまったかもしれません。

(普段はシャイな広島県民ですので)

 

また、今回も商品についてのリクエストをたくさんいただきました。

お客様に会うと本当に色々な事を教えていただきます。

また、気がつかないこともたくさんです。そんな、お客様のお声に寄り添えるようなマアルを目指して
来年も頑張りたいと思います!

 



青春時代を大阪ですごした代表、櫻木はすっかり関西弁になり、若かりし頃の

思い出話をしながら『グフフッ❤︎』とあやしい笑いが止まらないアラフィフ2人なのでした。

 


写真は長男くんと大阪日帰り旅行で寄ってくれた阿部と櫻木(*´-`)


小田

大阪日帰り旅行。

ネットショップ担当のアベです。
とうとう今年も数日になってしまいましたね。
進まない家の大掃除、このまま年を越してしまいそうです。。。
あ〜そして年賀状も!

先週の三連休の初日、中学二年生の長男と大阪に日帰りで
遊びに行ってきました。
(そんなことより大掃除と年賀状を〜という声は置いといて)

まず行ったのはこちら↓

よしもと漫才劇場です。今回で2回目。
私は子どもの頃から吉本新喜劇が大好きで、その血をどっぷり受け継いだ長男。
小学生低学年の頃は将来は吉本新喜劇に入る!とまで言っておりました。

今回は大好きなミキが観たくて行ってきました。
立ち見で2時間。
時間が経つのも忘れるくらい笑いっぱなしでした。
長男に笑いすぎ!うるさい!と言われるほど(;'∀')

続いてこちらへ↓

阪神梅田本店で開催されていた「すこやか美人フェア」。
マアルが出店しておりました。

(よ〜〜く見たら二人がこっち見てる!笑)
広島でのイベントのラブグリーンや三越のお手伝いには出たことが
あるのですが、県外の、そしてこんな大きな出店を見るのは初めて。
素敵なディスプレイに感動です。

隣のブースがマアルでもお取り扱いしているReLoopさんでした。
家族にお得な4足セットと
自分用にレッグウォーマーとアームカバー。
そして、マアルのパンツを取り扱ってくださってるセントモニカさんの
天然馬油保湿クリーム。(これすっごくいいです!)
 


他にも色々回りたいところを長男と駆け足で巡り、
充実した一日になりました。
しかし、人の多さにぐったりした田舎者です(笑)
 


マアルの商品を取り扱ってくださってる中川政七商店ルクアイーレ店さんも
行きましたよ!
来年1/9(水)より「心地いい」マアル展が開催されます。
関西方面の方、ぜひお立ち寄りくださいね!

ひろしまフードフェスティバル2018

今日10月27日は『ひろしまフードフェスティバル』へ出店しました。
普段はほとんど社内にいる為、私自身ラブグリーン広場は3年ぶりの店番!
白島店店長 石原と一緒だったので、久しぶりでも安心して店番していました。

毎年のように雨が降っていたので、前日からの雨がすっかり止んでいた事が今朝一番の喜び♪
それでも外なので寒さ対策をして、
上:竹布 長袖インナー+パーカー(+ウインドブレーカー)
下:竹布 ロングスパッツ+marru腹まき+ボトム+くらしきぬ 冷えとり靴下を2枚重ね+レッグウォーマー で会場へ。



午前中からたくさんのお客様に来ていただきました。

いつも白島店やネットショップをご利用いただいているお客様や、
『ベスト薬局』さんで見かけたことがあり、いつかお店に。と思っていたところ、今日出店先で出会えたお客様。
『広島 蔦屋書店T-SITE』さんで10月15日からPOP UPで取り扱いいただいているのを見ました!と言ってくださったり、
アルパークの近くの『くらしマルシェ/365』さんで買ったことがあります! などなど、
とにかく色んな場所でマアルの商品を目にし、手に取っていただいている事を実感した一日です。

全国取扱店
https://marru.net/?mode=f17

フードフェスティバル会場から徒歩圏内の白島店へ、早速はしごしてくださったお客様もいらっしゃったようで。
ありがとうございます!!


ラブグリーン広場出店の楽しみは、色んなお店を回れる事。
会場全体はとても広いので、ご近所さんを。
 



右上)little witchさん/バラの花びらイヤリング
   3年前に隣で出店されていて、バラの小花ネックレスを購入していたので即決!
右下)green bridgeさん/苺ファームべりふるさんのいちごジャム
   いちごシーズンになるまでこのジャムでいちご補給しています♪
中)パン工房 カントリーグレインさん/玄米俵パン
左)満月農園さん/ぽてち(マアルで取り扱っているぽてちのハーフサイズだそうです。)

その他、お昼にはplace花やしきさんのハーブソルトバーガーを。(食べてしまい、写真なし)
まだまだたくさんお店があり、回れりきれなかったところも・・・



マアルのラブグリーン広場出店は一日のみですが、また皆様にお会いできますように。
嬉し楽しい一日をありがとうございました♪

R