Recent Posts

coyashi企画「秋からはじめる冷えとりのお話会」

「くらしきぬの冬じたく2019」  

2019年11月16日(土)から12月16日(月)

 

毎年好評をいただいております

冷えとりくつしたの「くらしきぬさんの期間限定ショップを今年も開催いたします。

 

一年中重ね履きくつしたでお世話になっている「くらしきぬ」さん

マアルでお取り扱いしている商品に加え、いつもはお取り扱いのない

赤ちゃん用のかわいいくつしたやレッグウォーマーや

女性もののかかとつき靴下やニーハイソックス、

薄手タイプのレッグウォーマーなどなどをご紹介いたします。

深まりゆく秋と、冬にむけて暖かさ満点のくらしきぬで冬じたくはいかがでしょうか

この機会にぜひお手に取ってご覧ください。

 

 

 

open

coyashi企画「 秋からはじめる冷えとりのお話会 」

 

期間限定ショップ 「くらしきぬの冬じたく2019」 の初日に今年も

くらしきぬのえびすさんが岡山から来てくださいます。

 

えびすさんには、これまでマアルで二回お話会をしてくださっています。

毎回軽快な語りなのに時にじーんと胸をうたれることも。

笑いあり涙ありの楽しいお話会。

 

冷えとりってなんだろう?という方も。

冷えとりを何年もしているけど周りに冷えとりをしている人がいなくて

なんとなーくさみしい思いをされていらっしゃる方。

 

冷えとりのこと、重ね履き靴下のこと、日々工夫されていらっしゃること、

心と体の変化、冷えとりファッションのこと。などなど。

一緒にえびすさんから教えてもらいませんか?

冷えとり初心者さんにもベテランさんにも楽しんでいただける内容です。

 

「秋からはじめる冷えとりのお話会」

お申し込みをお待ちしています。

 

日時:2019年11月16日(土)10時15分から12時15分(受付10時から)

参加費:1000円(税込み1100円)

    (中/高生半額・小学生以下無料)

定員:20名 先着順

 

よもぎのお茶をお出しします。

 

講師紹介

えびすあきこさん

二男一女の母をしながら、冷えとり生活ももうすぐ2ケタに!

妊娠中の冷えの悩みから、藁をもすがる気持ちで【冷えとり健康法】に

出会い、体調不良や低体温を乗り越え、健やかな暮らしを実践中。

冷えとり生活の中でくらしきぬに出会い、気が付けばスタッフになり、現在は

商品開発を中心に取り組んでいます。

冷えとりを通して見えてきた、自分の体と心のこと。

不出来な部分も愛しんで、日々の暮らしを送っています。

 

 

 

【coyashi企画お申込に際してのお願いとお申し込み方法】

 

お申し込みの際はsou@marru.netにイベント名、お名前、携帯番号を必ずお書き添えください。

受付後、平日営業日にマアルから返信します。一週間近くたっても返信がない場合、お電話でご確認ください。

携帯からお申し込みの方はsou@marru.netからのメールを受信できる状態にしておいてください。

 

キャンセルはなるべくお控えください。

開催二日前(11月14日(木))以降のキャンセルにつきましては参加費の半額の

キャンセル料金をいただきます。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフmegu

 

ナチュラルビューティースタイル展まであと少し

出店担当の小田です。

 

名古屋タカシマヤでの出店が近づいてきました。

今回は秋「深」と

八分袖インナーが初お目見え!!

そして!何と言ってもマアルスタッフの「阿部さん」が初名古屋タカシマヤ!

ネットショップでお買物された方はご存知とは思いますが

納品書にメッセージを添えています。

そのメッセージ…阿部とあったらそれは「阿部さん」です。

「阿部さん」は最終日の14日のお昼前から店頭に入ってます。

私は13日で終わりなので、

3人で一緒に名古屋めしにいけないことが残念!

 

 

 

毎回思うのですが

名古屋の女性はおおらかで親切な方が多いという印象があります。

櫻木もそう感じたそうです。

広島はシャイな人が多いので初めは県民性の違いにおどろきました。

 

「阿部さん」も一見シャイですがだんだんおもしろさが隠せなくなってしまう人です。(笑) 

ネイティブな広島弁もうっかり出るかも(笑)

商品の発送も昨日完了してあとは新幹線に乗るだけ!

とっても楽しみです。

 

皆様のお越しをお待ちしております。


 

仕事帰りに櫻木と必ず行くきしめんやさん。

ラブグリーン広場に出店いたします

こんにちは。

スタッフmeguです。
 

 

ラブグリーン広場に今年も出店します!
(ラブグリーン広場は10月26日土曜日と27日日曜日)
私たちマアルは27日日曜日のみ出店いたします。

時間は10時から17時まで。
 

 

もう何年になるのでしょう。。。

すっかり忘れてしまうくらい。

 

ラブグリーン広場がはじまってから毎年出店させていただいています。
 

毎年ラブグリーン広場で再会するお客様。

出店者さん。

RCCのスタッフさん。

(今年はきっと、晴れるけど・・・希望・・・ わりと雨の日も多くて、

何年か前の田植えをしているかのようなドロドロ地面の大雨の中での出店の時には

スタッフさんがずっとずっと 水たまりができないように雨水を掻き出してくださったのです。 感動しました。) 
 

 

ラブグリーン広場からマアルを知ってくださり、 もう何回もショールームに

お越しくださっているお客様。

ありがたいなあ。。。
 

 

(広島人なので子どものころから勝手に親しみを持っている)

RCCさんの主催のフードフェスティバルの一画です。

(広島城のお堀沿い。基町高校側です。)
 

 

「エコ」とか「オーガニック」 に普段積極的に近づいていかれない

お客様もたくさん

ビール片手にいい気分〜でお散歩されているのが

たまらなく平和で素敵なのです。
 

ワンちゃん連れさんが多いのも特徴の一つで

たまらなく ワンちゃんラブな私と阿部はいつもメロメロなのでした。
 

 

今年もコットンプロジェクトさんの「綿をつむぐワークショップ」があったりと

出店している私たちも興味津々。

参加したいくらいです。

 

他の出店者ブースさんでのお買い物も毎回たくさんします。

気になるお店が一堂に会してくれるので、 ここぞとばかりに堪能します。

なので私も個人的にエコバックがかかせません(*^-^*)

(写真は去年の出店模様)

 

マアルからは

オリジナルのオーガニックコットンの肌着。

春夏秋冬2019の「秋・深(ふかまり)をマアルちゃんに着せますね。

こっくりとした深い藍色の美しさが映えると思います。

なかなかショールームにはいらっしゃることのできないお客様も

よかったらぜひご覧くださいね。
 

 

他には

オリジナルのオーガニックコットンの布ナプキンたち。「環シリーズ

オーガニックコットンを使用した紙ナプキン「シシフィーユ

 

これからの季節に足元を暖める靴下レッグウォーマーたち

などなど
 

 

まだこれから準備をするので何をどのくらいかは不明なのですが

マアルオリジナル商品の「掘り出し物」も出店したいなあ。。。

(がんばって掘り出しますね!なるべくいいものたちを。)

と思っています。
 

 

今年も ラブグリーン広場でみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

ふらりとお散歩がてらぜひお立ち寄りくださいませ。  

スタッフ阿部と石原がお店番をしています。

お気軽にお声をかけていただけましたら、うれしいです。