Recent Posts

初出張 名古屋から浜松へ

こんにちは。スタッフ アベです。

この度、初出張してまいりました。

名古屋から浜松へ。

 

10月14日(月)

名古屋タカシマヤナチュラルビューティースタイル展、最終日。

先に来ていた小田とバトンタッチ交代しまして、やってまいりました。

 

最終日ですが、この日は祝日とあってお客様多かったです。

リピーターの方、初めての方、興味深くお話を聞いていただき、とても嬉しかったです。

広島だけでなく、遠く離れた名古屋でもこうして来ていただけるのは本当に感動的でした。

 

撤収作業を終え(それはまさに時間との闘い!)

名古屋名物のきしめんで夕飯。(小田のおすすめの「きしめん亭」)

天ぷらきしめん、その後ろは、みそおでんに手羽先(たれ)。

きしめんが美味しいこと!

 

10月15日(火)

朝、少し早めにホテルを出て、モーニング。

ハセ珈琲店で小倉トーストのモーニングです。

普段、朝ご飯ほとんど食べないのに旅先だとどうして食べてしまえるんでしょう〜。

 

この日の目的地は浜松市のくつろぎ庵さん

こちらは奥様がヨガサロンを、お隣でご主人がまるたけ堂珈琲というコーヒーショップをされています。

 

この日よりPOPUPイベント「マアルの日」が開催です。

 

マアルの肌着たちが素敵にディスプレイされていて、櫻木も私もひたすら感動でした。

 

普段はお取り扱いのない久留米絣のロングパンツや麻とオーガニックコットンのヘンリーネックシャツ、

そして10月に新発売となった八分袖インナーもあります。

 

ご主人の淹れてくださったコーヒー。

オーガニックの生豆を使った身体に優しいコーヒー。

実は私、ブラックが飲めないのですが、ほんとに優しい美味しいコーヒーでした。

ブラックが飲めたなんて、ちょっと大人になった気分♪(まぁいい年なんですけど)

 

お昼はお隣のまるたけ堂珈琲さんでランチをいただきました。

小鉢が選べて、どれも美味しそうで迷ってしまった〜。

お庭を見ながらのランチ、贅沢!

 

そしていつもインスタで拝見してたスイーツ。

こちらは奥様の手作りなんだそう。

念願のチーズケーキ、まるたけショコラ、悶絶ものの美味しさ!

季節限定の渋皮煮のアイスも最高でした。

 

そしてお昼からはマアル代表櫻木によるお話会。

いつもナチュラルビューティースタイル展にお越しくださっている方や

前日マアルネットショップでご注文いただいた方など来てくださいました。

 

以前広島に住んでいらっしゃった竹村さん、お話会の参加の方々、

そして今回のナチュビでお会いしたお客様とお会いして、

マアルがつなぐいろんなご縁をこの目で見ることができ、感慨深い出張となりました。

 

くつろぎ庵さんの「マアルの日」イベントは10/19(土)まで開催中です。

浜松でマアルの肌着を手に取っていただけるのは、こちらだけです。

くつろぎ庵さんのご案内を貼り付けました↓↓

竹村さんの「経血コントロール」のお話、気になるー!近所だったら絶対行きたい!

 

「マアルの日」


10月15日(火)〜19日(土)10:00〜16:00
場所:浜松市中区佐鳴台4丁目28-26 女性専用ヨガ教室 くつろぎ庵(まるたけ堂珈琲併設ヨガ教室)

前回開催で好評を頂いた、オーガニックコットンのショーツやタンクトップといった肌着に加えて、新商品のヘンリーネックシャツやロングパンツ久留米紬、オーガニックコットンリラックスウエア、ペチコートスカート、ペチコートパンツなど、オリジナルウェアも展示販売します。

 10/18(金)14:00- 経血コントロールで生理を快適に過ごすワンポイントアドバイス 講師:くつろぎ庵 竹村寛子 ・経血をコントロールできると、ブルーデーがハッピーデーに変わります。ちょっとしたコツをお伝えします
 布ナプキンと経血コントロールは相性抜群。安心してお使いいただけるコツが見つかるかも

 

 

 

おまけ

建物大好き櫻木による「建もの探訪」

窓枠、サッシにメロメロになってずっと開けたり閉めたりしているとこ。

 

おまけ2

くつろぎ庵・竹村さんに教えていただいた浜松餃子・石松餃子。

帰り道、家族のお土産にと店頭で見ていたけど、そのまま二人で吸い込まれ…。

仕事帰りのサラリーマンに混じって、餃子定食。

野菜多めでいくらでも食べられる!餃子は宇都宮だけじゃないんですね。

満面の笑みの櫻木の手には、静岡ビール!

 

え〜食べ物満載ブログになりましたが、ちゃんと仕事もしましたよ(ね!なおさん!)

この二日間の貴重な経験をこれからに活かしていきたいと思います。

 

そして再来週10/27(日)は、広島フードフェスティバル内ラブグリーン広場に出店します!

スタッフmeguと私が参ります〜。

スタッフmeguのブログ「ラブグリーン広場に出店します」もご覧ください。

掘り出し物も一緒に連れて行きますよ♪

ぜひぜひお越しくださいね!お待ちしておりまーす。

 

長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました! アベ

 

 

【ナチュビ】ご来店ありがとうございます。

スタッフ 小田です。

広島に戻りました!

今回のナチュビは色々といつもとは違いました。でも終わってみるとやはり

お越しくださった皆様への感謝♡

そして反省も…

 

7回目のナチュビ。

だんだんリピーターさんが増え

前回、初めての方よりリピーターさんが

上回りました。

そんな事もあり

これまでの傾向を考え商品を準備したつもりでした。が、しかし、、、、

3日目を過ぎたころから品切れとなってしまう商品がでてきました

うーむ悔しい!

半年ぶりの開催。

お買い物を決めて来られて

『売り切れました』なんて残念過ぎますよね。本当にごめんなさい。

この反省は次回にいかしますので、どうぞ

お許しください(T_T)

ここまでは反省です。

 

ここからは嬉しかったこと。

ナチュビでしかお会い出来ないお客様との再会‼︎

毎回とても楽しみにしているのですが

お顔をみるとホッとして涙が出そうになります。

阪神百貨店と両方に来ていただいた方もおられました。

お仕事帰り、お疲れのところありがとうございます。

他にも今回はお買い物はなけど見に来ました!

とか、子パンツを履いてるお子様の

お写真を見せていただいたり、

セミナーに毎回ご参加くださるお客様も おられます。

皆様のお気持ちがとてもありがたく心に

沁みます。思い出しても泣きそう…(;_;)

 

そして、今回はリピーターさんに加え初めての方がたくさん、来られました。

お友達に勧められてとおっしゃる方が多くプレゼントに選ばれる方も!

それはとても嬉しいことで

自分も良いと思ってるものって大切な人に知ってほしいし使って欲しいなぁと思います。

そんなプレゼントにマアルを選んでいただけるなんて感激です。

これからも皆様の『良かった!』というお言葉を聞けるよう、頑張ります。

 

必要な方にちゃんと届きますように、、

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

写真を撮るとなると思わずパンツを持つ2人(笑)

coyashi企画「秋からはじめる冷えとりのお話会」

「くらしきぬの冬じたく2019」  

2019年11月16日(土)から12月16日(月)

 

毎年好評をいただいております

冷えとりくつしたの「くらしきぬさんの期間限定ショップを今年も開催いたします。

 

一年中重ね履きくつしたでお世話になっている「くらしきぬ」さん

マアルでお取り扱いしている商品に加え、いつもはお取り扱いのない

赤ちゃん用のかわいいくつしたやレッグウォーマーや

女性もののかかとつき靴下やニーハイソックス、

薄手タイプのレッグウォーマーなどなどをご紹介いたします。

深まりゆく秋と、冬にむけて暖かさ満点のくらしきぬで冬じたくはいかがでしょうか

この機会にぜひお手に取ってご覧ください。

 

 

 

open

coyashi企画「 秋からはじめる冷えとりのお話会 」

 

期間限定ショップ 「くらしきぬの冬じたく2019」 の初日に今年も

くらしきぬのえびすさんが岡山から来てくださいます。

 

えびすさんには、これまでマアルで二回お話会をしてくださっています。

毎回軽快な語りなのに時にじーんと胸をうたれることも。

笑いあり涙ありの楽しいお話会。

 

冷えとりってなんだろう?という方も。

冷えとりを何年もしているけど周りに冷えとりをしている人がいなくて

なんとなーくさみしい思いをされていらっしゃる方。

 

冷えとりのこと、重ね履き靴下のこと、日々工夫されていらっしゃること、

心と体の変化、冷えとりファッションのこと。などなど。

一緒にえびすさんから教えてもらいませんか?

冷えとり初心者さんにもベテランさんにも楽しんでいただける内容です。

 

「秋からはじめる冷えとりのお話会」

お申し込みをお待ちしています。

 

日時:2019年11月16日(土)10時15分から12時15分(受付10時から)

参加費:1000円(税込み1100円)

    (中/高生半額・小学生以下無料)

定員:20名 先着順

 

よもぎのお茶をお出しします。

 

講師紹介

えびすあきこさん

二男一女の母をしながら、冷えとり生活ももうすぐ2ケタに!

妊娠中の冷えの悩みから、藁をもすがる気持ちで【冷えとり健康法】に

出会い、体調不良や低体温を乗り越え、健やかな暮らしを実践中。

冷えとり生活の中でくらしきぬに出会い、気が付けばスタッフになり、現在は

商品開発を中心に取り組んでいます。

冷えとりを通して見えてきた、自分の体と心のこと。

不出来な部分も愛しんで、日々の暮らしを送っています。

 

 

 

【coyashi企画お申込に際してのお願いとお申し込み方法】

 

お申し込みの際はsou@marru.netにイベント名、お名前、携帯番号を必ずお書き添えください。

受付後、平日営業日にマアルから返信します。一週間近くたっても返信がない場合、お電話でご確認ください。

携帯からお申し込みの方はsou@marru.netからのメールを受信できる状態にしておいてください。

 

キャンセルはなるべくお控えください。

開催二日前(11月14日(木))以降のキャンセルにつきましては参加費の半額の

キャンセル料金をいただきます。

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフmegu