Recent Posts

夏涼み2019

昔、おばあちゃんが着ていたあっぱっぱーのイメージで、
「家で1枚さらりと着られるものがあるといいね。」という会話からから始まった夏涼み。

春頃から
「今年も夏涼みありますか?」「どんな感じですか?生地は?色は?」と、聞かれる事がありましたが、
正直、まだ形の決定もしていない段階だったので、何もお答えできず・・・
お問い合わせがある度に、毎年楽しみにしていただいているのが伝わってきました。

お待たせしましたー。本日発売しました♪
4シーズン目の今年の夏涼みは、Vネックにタックの入ったデザイン。
これまでと比べると、シンプルで一番大人っぽいです。

スタッフも早速着用しています。



くつろぐもよし、ちょっとそこまで外出もよし。
足元の透けが気になる方はペチコートスカートペチコートパンツを中に。
暑い日はインナーすら着たくない!という家ではノーブラ派の方、1枚で着ても胸元がそんなに気にならないようです。


今年の夏も暑いかなぁ。穏やかで快適な夏が過ごせますように。


素souショールームと縫製工場の間にある大きな窓に、布をかけて縫製していた夏涼み。
 久しぶりに布を外すと、川沿いの緑が色濃くなっていました。内側からの景色です。
 私、いつも一番いい場所で仕事させてもらっています♪


R
 

いつも新月ショーツ

今月のおすすめ、新月ショーツ。

前職は立ち仕事だったので、常に足がむくんでいる状態で、
家族からも「その足、ひどいね・・・ゾウの足みたいじゃね。」と言われるほど、足首にくびれが無い!
特にケアする事もなく、それが普通になっていました。

マアルには、満月パンツと新月ショーツがありますが、
・着用した時の見た目が一般的なショーツの形に近いこと
・鼠径部にゴムが入っていないので、締め付けが無くとてもラク!
・レースがポイントで可愛い
・上下セットで着られること
これが、私が新月ショーツ派になった決め手です。

締め付けだけが原因ではないですが、新月ショーツを穿くようになってからは、むくみが軽減しました。(※個人比)
まだ夕方になるとむくんでくる足に、<むっちゃん>と名付けています。
いつの日か、むくみのむっちゃんとサヨナラできるといいのですが。

最近のお気に入りは、杢グレー


上に同じ杢グレーのタンクトップやキャミソールを合わせて着ています。
このセットでのリピート率、高いです!

同じフライス生地のライトピンクよりほんの少し厚手なので、上もこの生地だと暑いのでは?と思われがちですが、
冷房が気になる今の季節も、私にはちょうどいいです。

6月は、新月ショーツ・単品が会員様ご優待価格でお求めいただけます。
※SNSに投稿をご了承の上、ご着用後にレビューをお寄せいただいた方に100pointプレゼント中です。
是非、お得な機会に♪

R

最近お気に入りの新月ショーツ

こんにちは、スタッフ アベです。

元々新月ショーツ派の私ですが、最近良さに気づいたのが新月ショーツ茶です。



マアル素のショールームに出るようになって早4ヶ月、初めてのお客様にまず聞かれるのが、「新月ショーツと満月パンツってどう違んですか?」です。
それぞれの特徴を説明した後に生地の説明をします。
この時に生成りと茶を触ってもらうのですが、柔らかい生成りからのあっさりした茶の触り心地に「あ!違うー!」
と必ず言っていただきます。
(心の中で、でしょ、でしょ、でしょーー!と言ってしまってます、笑)
そして染色したのではなく茶綿という説明にも「おー!」と必ず言っていただきます。
(ここでまた、すごいでしょー!ですよねー!と内心思ってます、笑)

マアル一番人気は新月ショーツ生成りですが、改めて茶もなかなかやるな!と愛着が湧き始め、ここ最近は新月ショーツ茶の出番が多くなりました。
暑くなってきてこのさらり感もまたよし、透けにくいのもまたよし、です。
よかったらお手にとってみていただきたいです。

今月6月は会員様ご優待価格で10%offです。
新月ショーツにレビューをお寄せいただきますとポイント100Pプレゼント!
(店頭ではSNS掲載可の方のみ)