Recent Posts

今年1番のお気に入りは…

スタッフ 小田です。

 

今年一番のお気に入り

『夏涼み』

 

大好きな理由は…

 

,修發修皀錺鵐圈璽垢好き

(ウエストにゴムが苦手)

⊃Гシック

(普段、色物をほぼ着ないので、、)

(Vネックが鎖骨が綺麗に見える)

っ綽潅

(もちろんオーガニックコットン100%)

サせちがあがる⤴

(スタッフRが一枚づつ丁寧に、着る人を思いながら作ってくれた。)

 

 

出張の多い私は必ず持って行ってホテルの部屋ではこれで過ごします。

一日中、立ちっぱなしで、慣れない移動でクタクタになっても

夏涼みを着ると全身がホッと緩みます。

たたむとコンパクトで軽いのも嬉しい。

次の1月の出張ももちろん持って行きますよ!

真冬だけど『夏涼み』

ネットショップでもまだ、お買い物していただけますよ!

https://marru.net/?pid=143548989

 

外で着る時には重ねたりもしました。

自分のために

布ナプキン。
何がきっかけで布ナプキンを知ったのか、今では忘れてしまっていますが、10年くらい前だったと思います。

私がマアルで働く前のこと。
櫻木が出演していた RCCラジオ『うららか日曜日』
なんと!日曜日の午前中、老若男女が聴いているであろうラジオの電波にのせて布ナプキンの話をしている!!
とても衝撃的で、仕事中だったので手を動かしつつ、ラジオに耳を傾けていたのを覚えています。

布ナプキンを知った当時、私が読んだ本が、
『女は毎月生まれかわる ーからだと心が元気になる「月経血コントロール」ゆる体操』 です。
 (この本は、後に布ナプキンを始めた友人の元へ。)

へぇー、3日で終わるの!?生理痛がラクになるの??冷えが改善されるの???
これは使ってみないとわからないなぁという感じでした。未知の世界です。

その後マアルで働くようになり、布ナプキンユーザーの先輩方に話を聞いて布ナプキンを始めました。

使ってみて個人的によかった事は、
・生理痛がほぼ無くなった!
 (中高生の頃は鎮痛剤も飲んでいたし、保健室で休んだりしてました。)
・少しモヤっとして、そろそろだな・・・とわかるようになった。
・“意識“する事ができるようになった。

布ナプキンを使ったからといって全ての不調が改善された訳ではないのですが、
以前に比べるとラクに過ごせるようになりました。

きっかけはそれぞれ。
布ナプキン使ってみようかな。と、気になった時に始めてみてはいかがでしょうか。
今月11月は、環布ナプキンシリーズ会員様ご優待中です。


生理に関係する面白かった本を紹介します。


マンガ『生理ちゃん』と『そろそろくる』

『生理ちゃん』今秋、実写で映画化されていましたね。
『そろそろくる』は題名にひかれて購入したのですが、そろそろくるあの感じ。すごくわかります。
この2冊、素souの本棚にあります。お時間がある時、手に取ってみてください。


R

新しいチャレンジ始めませんか?

こんにちは。

スタッフmです。
 

 


 

私がマアルで働き始めるまで、布ナプキンについての知識はほとんどありませんでした。
存在自体は知っていたものの、周りに使っている人がいなく、大変そうというイメージ。
 
マアルで働くようになって、周りはみんな布ナプキン愛用者、
今までとは真逆の状況になりました。

 
それでも、なかなか重い腰は上がらず、やっと使い始めたのは今から約3年半前くらい。
 
初めは生理が終わりかけのころやおりものが多い時からスタートしました。
 
使ってみてまず1番最初の感想は、とにかく気持ちがいい!
ふわふわとした触り心地に暖かさが加わり、紙ナプキンとの差は歴然でした。

 
布ナプキンを始めるにあたって、まず最初の不安は漏れないかどうか。
紙ナプキンの時は、特に生理中ということを意識せず過ごしていたからか、
出放題(笑)。
いつでも出てる感じでしたが、
布ナプキンの時は、気になっているからか、少ししか血が付かず、びっくり。
 
そして、トイレで出せるという話を聞いていたけれど、
自分にはそういうことはできないと勝手に決めつけていましたが…
またまた、びっくり。
すべてではないですが、トイレに行った際に経血も一緒に出るようになりました。
 
特に夜は、紙ナプキンのころは量が多いと朝起きた時に
漏れてシーツについてしまうこともありましたが、
布ナプキンに変えてからは、朝起きてすぐトイレに行くと、
そこで出て、布ナプキンはほとんど汚れていない!
本当にびっくりしました。
そして、とっても楽ちん♪
 
もう一つの不安は、洗うこと。
面倒くさいのでは?という思いがいっぱいでしたが、
環る洗浄剤に浸けてから、ゆすぐだけで、経血は落ちるので、
後は普通に洗濯するだけ。
やっぱり、そこも楽!
 
布ナプキンに変えてから、生理は楽になり、気持ちがよくて、
生理痛もほとんどなくなりました。
本当にいいことだらけ!
 
11月も中旬に入り、今年も残すところ2カ月弱。
今年やってみようと思いつつ、やり残していること、ありませんか?
 
今月は環布ナプキンシリーズが、会員様限定価格になっています。
令和元年を布ナプキンスタート元年にしましょう♪

 

 
ちなみに、私のこれからの季節のおススメは
おでかけの時はもちろん、おうちでのリラックスタイムに、寝る時に。
チクチクしない、サラサラの触り心地です。