Recent Posts

いよいよ明日!

こんにちは。すっかりブログの更新をストップさせてしまった、
ネットショップ・卸担当のアベです。。。

マアルが引っ越しまして早3週間が過ぎ、
とうとう明日はショールームオープンの日です。

引っ越し作業から荷物の片づけ(といっても私は
次男がインフルエンザになったため、引っ越してからの
片付けで忙しい時にお休みをもらってしまいました、汗)から
色々な勉強会があり、そして改めてマアルの商品や
取り扱い商品のセミナーなどを受ける毎日でした。

今まで事務所でネットショップを担当していましたが
この度ショールームに不肖アベが立つことになるのです(大汗)
(もちろん引き続きネットショップ・卸も担当します)
今からドキドキ、そして少しワクワク。
しどろもどろで挙動不審な動きをしていたら、それはきっと私です(笑)
(いや、笑いごとではない!とみんなからツッコミがありそうですが)
どうぞあたたかい目で見守っていただけたら、と自分から言っておきます。


今年最初に見た映画、「ボヘミアンラプソディ」。

ご覧になった方も多いのでは?
毎年元旦に家族で映画を見るのが恒例行事。
(息子たちはドラゴンボールなんとか)
ぶちえかったですー!(=とてもよかったですー!)
Queenの曲はCMで知る程度だったのですが
映画の後半から涙が止まらず。
最後のライブシーンは鳥肌もの、感動の涙!
家帰ってすぐにQueenの曲をダウンロード、YouTube見まくりです。
家でも車でもQueen!
まだまだ上映していますね。ああ、もう一度観に行きたい〜〜
Queenの曲を口ずさんでいたら、それは私です(笑)
 



この週末は全国的に寒波に見舞われていますね。
広島も昨日の天気予報では雪の予報ですが、
どんより曇り空、そしてさぶいです〜。

体が冷えた日はこれ!↑
華密恋の入浴剤です。
カモミールのいい香り、肌もしっとり、そしてあったまります。
熟睡間違いなしです!

ではでは、新しいショールーム素souでお待ちしております!!

 

 

 

 

 

2018年が終わります

事務所スタッフの桜井です。
 

12月5日に櫻木と

Blue Moon Quartet X'mas Live @ 広島ヲルガン座

に行ってきました。

ここ数年では私が2番目にライブに行く回数が多いバンド。
とにかく楽しくて、詳細は書くと長くなるので書きませんが笑

当日の動画がほんのちょっと ↓



私がライブに行くと必ずやるのは、演奏中に周りを見回してお客さんの表情を見ること。
このバンドのライブに行くとみんなもれなく「笑顔」
そこらじゅう「笑顔」
その様子を見ると私もさらに「笑顔」

こうやってみんなが笑顔になれるライブは大好きです。
だからまた行きたくなってリピートします笑
すでに次回が楽しみ♪

ライブ冒頭、バンドメンバーが
「メリークリスマス!」
と言っても、この時はまだ12月入ったばかりだし、お客さん誰もこのテンションについていけてませんでしたが.....

なんと!

あっという間に2018年が終わります。

今年は何といっても

「事務所+ショップ+縫製工場が実現できる場所を見つけるプロジェクト」

これがかなりのウエイトを占める1年でした。

おかげさまで、
無事場所が見つかり、
そのスペースの準備が進み、
年が明ければまもなく引越、の運びになっております。
(新しい場所の様子は インスタ @marru.souで)

今年は今までになく社外の方と話す機会が多く、貴重な経験ができました。
(ペンキ塗りも楽しかった!)
引っ越した後も、新しい場所での新たなチャレンジが続くと思います。

皆様に喜んでいただける場所、
「笑顔」あふれる場所を目指してスタッフ一同がんばります!

今年も1年間ありがとうございました。
どうぞ来年もマアルをよろしくお願いいたします。

では最後に、楽しい演奏をどうぞ!
ブルームーンカルテット「君の瞳に恋してる」



よいお年をお迎えください!!!
 

 

年末のいろいろ

12月も中旬にさしかかり、段々と慌ただしくなってきました。
年賀状の準備。
サンタさんのプレゼントの用意。
お歳暮の手配。
お年玉用に新札に両替して、ポチ袋の準備。
来客の時の献立を考える。
ToDoリストも年末らしいリストになってきました。

今年は大掃除をやめて小掃除。
1年かけて少しずつやってきたので、
残りは窓掃除と洗車のみ。
大掃除のことを考えなくていいだけで、とても気が楽です。

11月から少しずつクリスマスの飾りつけもしていました。
雑貨屋さんで見つけた木の破片でできたリース。
お店では真ん中にフェイクグリーンが飾ってあって、
それも一緒に売っていたのですが、
ピンとくるものがなくて、リースだけを購入。

一緒に行った友達がスワッグを作るイベントあるよ!と教えてくれて、
速攻で行ってきました!


準備されている段階で、すでにかわいい。。。


丁寧に説明してもらいながら、なんとか形になりました。


木のリースとの組み合わせもかわいくて大満足♪

ツリーを出して、いつも飾っている手ぬぐいをクリスマスのものに変えて、
アドベントカレンダーの準備をしました。
年末の忙しさも楽しいことの準備が多くて結構スキです。

そして、ただいま今年最後の断捨離中!
自分の中のお片付けブームが年に何度か来るのですが、
今回は寝室のウォークインクローゼット。
ハンガーにかかっている洋服の下に引出しが5つあり、
全て中身を移動させたり、収納方法を変えたりして、引出しをなくしました。
すると服が取り出しやすくなっただけじゃなく、
床面積が広くなって、掃除がしやすくなった!
クローゼットに入るたびに顔がにやけてしまうほどすっきり!
自己満足ですが…(笑)

*********************************************************************

marru事務所内では少しずつお引越しの準備が始まっています。
整理や収納のこととなると、なぜかテンションが上がってくるので、
お引越しも別の意味でも楽しみにしています。(多分私だけ)

新しい場所のお話はこちらで公開中です!
https://www.instagram.com/marruofficeandfactory/

ネットショップ担当 M