Recent Posts

讃岐うどんと子パンツ

こんばんは。
スタッフMです。
久しぶりにブログを書きます!

先日、瀬戸大橋を渡って、香川県に讃岐うどんを食べに行ってきました。

友達と讃岐うどん食べたいね、という話になってから、
行く日を決めて3日、話をした1週間後には香川県へ!

うどんやさんをたくさん調べていてくれて、
効率よく3軒のお店をはしご。


写真はみんなで食べた、たらいうどん(小)。
もちもちの麺、とっても美味しかった〜!


こんぴらさんでは、785段の階段を登りました。
行きは思ったほどしんどくなかったけれど、
下りはすでに太ももがプルプル、膝はガクガク…


階段を登りきったら御本宮をお参りし、展望台へ。
少し霞がかっていたけれど、天気が良ければここから讃岐平野の向こうに讃岐富士や瀬戸大橋まで
見られることもあるそうです。

このあと、ずっと気になっていた父母ヶ浜へ。
日本のウユニ塩湖とも呼ばれているこの海岸は、
遠浅で夕日がきれいで有名な場所。



今までこんなに気持ちのいい砂浜を歩いたことがない!と
思うほど、気持ちの良いフカフカの砂浜。


遠浅の父母ヶ浜には、干潮時に潮だまりがあちこちに現れます。


その潮溜まりにはたくさんのカニややどかりが!!!
動き回るやどかりがかわいい〜。


自分では捕まえられないけど、
子どもがカニを捕まえて見せてくれました^^


子どもたちはどんどん服を脱いで、当たり前のように海へ入りました。
最後はパンツ一枚!
「あっ、子パンツだった!」と笑いながら、でも恥ずかしそうにすることもなく、
走り回っていました。
いつまでこんな風に無邪気にいてくれるのかな〜。

朝6時に家を出て、帰宅したのは23時過ぎ。
急遽決まった日帰り旅行だったけれど、とても充実した一日になりました。

そういえば、子どもたちはすでにGW中に海に入ったのでした。
この時も、子パンツはいてたなぁ〜。



ちなみに、我が家の子どもたちの愛用品は、ダブルガーゼ草木染グレーフライス黒ボーダーです^^

まだ5月なのに、2回も海に入った子供たち。
6月のマアル大注目は新月ショーツです♡
お楽しみに!



 

いよいよ明日!

こんにちは。すっかりブログの更新をストップさせてしまった、
ネットショップ・卸担当のアベです。。。

マアルが引っ越しまして早3週間が過ぎ、
とうとう明日はショールームオープンの日です。

引っ越し作業から荷物の片づけ(といっても私は
次男がインフルエンザになったため、引っ越してからの
片付けで忙しい時にお休みをもらってしまいました、汗)から
色々な勉強会があり、そして改めてマアルの商品や
取り扱い商品のセミナーなどを受ける毎日でした。

今まで事務所でネットショップを担当していましたが
この度ショールームに不肖アベが立つことになるのです(大汗)
(もちろん引き続きネットショップ・卸も担当します)
今からドキドキ、そして少しワクワク。
しどろもどろで挙動不審な動きをしていたら、それはきっと私です(笑)
(いや、笑いごとではない!とみんなからツッコミがありそうですが)
どうぞあたたかい目で見守っていただけたら、と自分から言っておきます。


今年最初に見た映画、「ボヘミアンラプソディ」。

ご覧になった方も多いのでは?
毎年元旦に家族で映画を見るのが恒例行事。
(息子たちはドラゴンボールなんとか)
ぶちえかったですー!(=とてもよかったですー!)
Queenの曲はCMで知る程度だったのですが
映画の後半から涙が止まらず。
最後のライブシーンは鳥肌もの、感動の涙!
家帰ってすぐにQueenの曲をダウンロード、YouTube見まくりです。
家でも車でもQueen!
まだまだ上映していますね。ああ、もう一度観に行きたい〜〜
Queenの曲を口ずさんでいたら、それは私です(笑)
 



この週末は全国的に寒波に見舞われていますね。
広島も昨日の天気予報では雪の予報ですが、
どんより曇り空、そしてさぶいです〜。

体が冷えた日はこれ!↑
華密恋の入浴剤です。
カモミールのいい香り、肌もしっとり、そしてあったまります。
熟睡間違いなしです!

ではでは、新しいショールーム素souでお待ちしております!!

 

 

 

 

 

2018年が終わります

事務所スタッフの桜井です。
 

12月5日に櫻木と

Blue Moon Quartet X'mas Live @ 広島ヲルガン座

に行ってきました。

ここ数年では私が2番目にライブに行く回数が多いバンド。
とにかく楽しくて、詳細は書くと長くなるので書きませんが笑

当日の動画がほんのちょっと ↓



私がライブに行くと必ずやるのは、演奏中に周りを見回してお客さんの表情を見ること。
このバンドのライブに行くとみんなもれなく「笑顔」
そこらじゅう「笑顔」
その様子を見ると私もさらに「笑顔」

こうやってみんなが笑顔になれるライブは大好きです。
だからまた行きたくなってリピートします笑
すでに次回が楽しみ♪

ライブ冒頭、バンドメンバーが
「メリークリスマス!」
と言っても、この時はまだ12月入ったばかりだし、お客さん誰もこのテンションについていけてませんでしたが.....

なんと!

あっという間に2018年が終わります。

今年は何といっても

「事務所+ショップ+縫製工場が実現できる場所を見つけるプロジェクト」

これがかなりのウエイトを占める1年でした。

おかげさまで、
無事場所が見つかり、
そのスペースの準備が進み、
年が明ければまもなく引越、の運びになっております。
(新しい場所の様子は インスタ @marru.souで)

今年は今までになく社外の方と話す機会が多く、貴重な経験ができました。
(ペンキ塗りも楽しかった!)
引っ越した後も、新しい場所での新たなチャレンジが続くと思います。

皆様に喜んでいただける場所、
「笑顔」あふれる場所を目指してスタッフ一同がんばります!

今年も1年間ありがとうございました。
どうぞ来年もマアルをよろしくお願いいたします。

では最後に、楽しい演奏をどうぞ!
ブルームーンカルテット「君の瞳に恋してる」



よいお年をお迎えください!!!